人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小樽雪あかりの路2017

仕事帰りにバビューンと高速に乗って、お隣の街「小樽」へ行って来ました!小樽運河、綺麗です♪

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22193000.jpg






目的は「雪あかりの路」。毎年この時期に小樽で開催されるイベントで、小樽運河や廃線になった旧手宮線跡地にキャンドルが灯される素敵なイベントです。

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22204845.jpg








たくさん写真を撮ってきたので、この続きはMoreにてどうぞ。。。

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22222187.jpg







旧手宮線跡地はこのように広くはないスペースで、ここにキャンドルが灯されます。
今日は平日だったのでかなり空いていました。このイベントは結構前から行っていますが、土日ともなるとすごい人です。。。やはり平日にゆっくり見るのが良いかもしれません。

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22253757.jpg







猫ちゃん♪

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22273589.jpg







紅葉が可愛い^^

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22275184.jpg







お花や葉っぱが埋め込まれていて綺麗です。

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22275654.jpg






寿司屋通り・・見るとお寿司が食べたくなります(笑)

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22280711.jpg








浮きを使ったキャンドルも

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22281302.jpg







小樽切り絵カルタ

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22281870.jpg








と・・トド?(小樽水族館に居ますね) う・・運河?(小樽運河かな) か・・か?!(わからない。。。)

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22282459.jpg








ハート

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22283044.jpg








おしまい

小樽雪あかりの路2017_a0338323_22283519.jpg




気温はマイナス2度くらいで雪も降っていなかったので、とっても見やすかったです。小樽に居る間、札幌では雪が降っていたようで、帰りの高速から吹雪になってドキドキしました。。。
冬は雪が多くて寒くてイヤですが、こういった冬ならではのイベントを楽しむのも良いものです^^

by nonta_kun | 2017-02-07 22:43 | odekake