人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイヤーキング風

むかーしむかし、私が20代前半の時に、アメリカの1950年代頃の食器「fire-king(ファイヤーキング)」を集めており、お給料のほとんどを費やしておりました^^;
欲しかった物も集まり(結構な数を集めました)、ファイヤーキング熱も年々収まって今に至ります。
そんなファイヤーキングにそっくりなプラ食器が100均のセリアにあったのです~。
なんだか懐かしくて買ってみました!

ファイヤーキング風_a0338323_23192828.jpg





セリアで売っている転写シールや耐水・耐熱シールをぺたぺたと貼ってお遊び。あっという間にファイヤーキング風の出来上がり~。

ファイヤーキング風_a0338323_23194675.jpg





ファイヤーキングは耐熱のガラス食器。一方セリアのファイヤーキング風はプラスチック。軽くて割れる事も無いので気軽に使えますね^^

ファイヤーキング風_a0338323_23193626.jpg





そしてこちらもセリアで。メイソンジャー風の箸置き!可愛いです~♪

ファイヤーキング風_a0338323_23192009.jpg


今時の100均は可愛い物がたくさんですごいですね~。
行くとついつい色々な物を買ってしまいます^^;

by nonta_kun | 2016-07-07 18:19 | zakka