No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初詣

今年は1月に神社へお参りに行かなかった。。。ので、遅ればせながら先月行ってきました!
行った先は西野神社。お参りを済ませ、「咲守」という桜の香り付きの可愛らしいお守りを授与。
以前頂いた御朱印とパチリ。

a0338323_21282682.jpg





撮影途中でやっぱり入ってくるね(笑)。桜の香りが気になるのかな?

a0338323_21281766.jpg



その後、やはり北海道神宮にもお参りして来ました。こちらの「身代わり守り」を毎年車に乗せて、事故等の自分の身代わりになってもらうようにしているのです。
(左が身代わり守り。右の肌守りも授与して頂きました。)

a0338323_21290913.jpg




御朱印やお守りって、何だか好きなんです^^今まで授与して頂いたお守りコレクション。北海道内の物から道外の物まで色々です。

a0338323_21275297.jpg



*******



いつもブログを拝見させて頂いている「雑記帳~信州の東の方で。」のpinochikoさんに、先月ちょっとした贈り物をしたのです。結果的にお役に立てずに申し訳なかったのですが。。。
何とお返しを頂いてしまいました!(大変な時に本当にありがとうございました。)

a0338323_23114056.jpg



美味しそうな物がたくさん~!くるみが特産との事で、くるみを使ったお菓子やたれ、信州のおみそ汁、そして珈琲♪早速3時のおやつに頂きました^^

a0338323_23114827.jpg

どれもとっても美味しかった~!珈琲と甘い物、合います~。
お味噌汁も、やはりこちらのお味噌とは違うからなのかなぁ。今まで飲んだ事の無い新しい味!とっても美味しかったですよ~。
くるみのたれはまだ未体験。さて、何にかけて頂こうかな~。楽しみです!
pinochikoさん、素敵な贈り物をありがとうございました~!!
のんた君からも三つ指をついてお礼のご挨拶^^「ありがとうにゃ♪♪♪」

a0338323_20425949.png


[PR]
by nonta_kun | 2017-04-20 12:55 | for me | Comments(4)

かりんとう饅頭

会社の後輩ちゃんオススメのお菓子♪かりんとう饅頭!

a0338323_23461290.jpg




札幌から車で1時間くらいの町「長沼町」という所のお菓子だそう。
外側がかりんとうのような食感がありつつ、お饅頭のもちもち感もある不思議食感。
でもとっても美味しい~!好きな味です。

a0338323_00213874.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-04-08 22:23 | sweets | Comments(4)

誕生日プレゼント

会社の後輩ちゃんに頂いちゃいました♪中川政七商店のこちら・・!

a0338323_21275531.jpg








手作り最中キット!自分で餡子を挟んで最中を作ります^^

a0338323_21282535.jpg








そして・・ナツミカネード!みかんのシロップが入っていて自分でジュースが作れます。

a0338323_21285501.jpg


ありがとう♪



[PR]
by nonta_kun | 2016-07-18 22:02 | for me | Comments(0)

MAPLE MANIA

大好きなメープルマニアのお菓子!

a0338323_22510726.jpg





こらこら、紐をかじらなーい!

a0338323_22510152.jpg



メープルをふんだんに使ったお菓子達です。
パッケージが、昔好きだったノーマンロックウェルのイラストのようでとっても素敵。
古き良き時代のアメリカの雰囲気、好きだなぁ。

a0338323_22414015.jpg




メープルバタークッキー、メープルフィナンシェ、メープルチョコレートウェハース!どれも最高に美味しい♪
a0338323_22415086.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-02-25 20:05 | nonta | Comments(8)

バレンタインデー

今年の自分チョコは大奮発して「YVAN」のチョコ!

a0338323_22425296.jpg





(写真を撮ってると写りたがる人・・笑)

a0338323_22424558.jpg



ロサンゼルスの"YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)”は、バレンタインシーズンにしか一般販売されない上に、店舗を持たず、ハリウッドスターやビバリーヒルズの5つ星ホテルなど、紹介制で一部の限られた顧客のみに販売、一般では手に入らないことから幻のチョコレートと呼ばれています。


a0338323_22430165.jpg

2016年限定の4個入りを購入。
オランジュチョコトリュフとマンダリンチョコトリュフ。
インフルエンザになってしまったり、高級過ぎてドキドキなのでまだ食べていません(笑)柑橘×チョコの組み合わせが大好きなので食べるのが楽しみ!

[PR]
by nonta_kun | 2016-02-16 23:10 | nonta | Comments(8)

present

友人より、遅れてごめんね~!との事で誕生日プレゼントが届きました!(全然良いのに~^^;)
いつもセンスの良い素敵な物を選んでくれます。箱を開けると・・なんと、欲しかったマリメッコのラテマグが!

a0338323_21265590.jpg








そして中川政七商店、上野店のパンダ巾着!の中にカラフルなおかき♪

a0338323_21263379.jpg








パンダのあぶらとり紙^^

a0338323_21262378.jpg








「広島レモンジュレ」ですってー!美味しそう♪

a0338323_21261567.jpg


本当にいつも可愛い物をありがとうーーー!


[PR]
by nonta_kun | 2015-11-07 22:07 | for me | Comments(0)

ゆらり kawaii

ずっと行ってみたかった干菓子のお店「ゆらり」さんへ行って来ました!

a0338323_22220859.jpg




娘さんが和菓子の木型職人、お母様が干菓子の販売を担当されていました。お店には娘さんが丁寧に手彫りした木型がたくさん。芸術品です。

a0338323_22215957.jpg



私、和三盆糖大が好きなんです~。
ゆらりさんの干菓子、あれもこれも欲しくなりましたが、季節限定の物を中心に買ってみました。
季節によって色々とモチーフが変わるそうです。
可愛くて美味しいゆらりさんの干菓子、また買いに行きます~!

a0338323_22224947.jpg

木型干菓子工房「ゆらり」
http://higayurari.exblog.jp/

〒004-0004
北海道札幌市厚別区厚別東4条9丁目4-15
営業時間 偶数日 9:00~17:00
定休日 奇数日

[PR]
by nonta_kun | 2015-08-20 23:03 | sweets

ハワイ土産

ハワイのお土産もらっちゃいましたー!ホノルルクッキーカンパニーとニーマンマーカスコラボのバタフライクッキー。
数年前にハワイへ行った時、買いたかったけれど普通のHCCをたくさん買っていたので断念したクッキー。やっぱり可愛なぁ。ブラウンの缶はチョコレートミントタブレット。

a0338323_00220579.jpg




ホノルルクッキーと食べ比べてみてー!とビッグアイランドキャンディーズのクッキーも頂きました。
箱が素敵。そして美味しい!
ホノルルクッキーと比べてどっちが好みかなぁ。うーん、どちらも美味しかったよ~。

a0338323_00265949.jpg





札幌には店舗が無いヴェラブラッドリーのポーチ。今月誕生日だったので誕生日プレゼントとして頂きました!柄がとっても素敵。ありがとう♪

a0338323_00271297.jpg






5年前に行ったハワイ。また行きたいーーー!

a0338323_00272381.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2015-07-22 22:20 | for me | Comments(0)

猫クッキー

会社の後輩ちゃんに可愛い誕生日プレゼントをもらってしまった・・!猫のアイシングクッキーとマーブルチョコ。とっても可愛い~!箱も猫ちゃんです^^ありがとう♪

a0338323_21272400.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2015-07-18 21:58 | for me | Comments(0)

名古屋土産

名古屋のお菓子を色々と買って来ました!
いつも会社の後輩ちゃんにお土産を頂いてばかりでなかなか返せていなく、こんな時でないとお返しが出来ない!と思い、自分の分も含め(笑)気になるお土産を買ってみました。


「豆でなも」
西尾抹茶味の大豆と八丁味噌味のカシューナッツ。パッケージが可愛らしい♪

a0338323_21410687.jpg




「冷やしういろう」
ういろうは名古屋名物ですよね~。実は食べた事が無かった。夏にぴったりの冷やして食べるういろう。
これまたパッケージが素敵で購入してみました。もちもちで羊羹よりも軽い感じで美味しかった~!

a0338323_21405866.jpg




「クラブハリエ バームクーヘンmini」
ハリエのバームクーヘンは何度も食べていますが、やはり美味しい!
サイズが大きいので買えないかなぁと思ってお店を覗いたら、miniサイズがありました。しかもお土産にちょうど良い素敵な箱入り!オススメです。

a0338323_21411620.jpg




「両口屋是清 二人静」
以前、頂いた事があって、大好きなお菓子です。和三盆糖の口溶けの良いお上品なお菓子。美味しいです~。

a0338323_21413000.jpg



もっと色々と見たかったし買いたかったけれど、時間もなく手荷物もいっぱいになってしまい断念しました。お土産選びは楽しいですね~!

[PR]
by nonta_kun | 2015-07-08 23:38 | for me