No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:fireking ( 13 ) タグの人気記事

初詣

今年は1月に神社へお参りに行かなかった。。。ので、遅ればせながら先月行ってきました!
行った先は西野神社。お参りを済ませ、「咲守」という桜の香り付きの可愛らしいお守りを授与。
以前頂いた御朱印とパチリ。

a0338323_21282682.jpg





撮影途中でやっぱり入ってくるね(笑)。桜の香りが気になるのかな?

a0338323_21281766.jpg



その後、やはり北海道神宮にもお参りして来ました。こちらの「身代わり守り」を毎年車に乗せて、事故等の自分の身代わりになってもらうようにしているのです。
(左が身代わり守り。右の肌守りも授与して頂きました。)

a0338323_21290913.jpg




御朱印やお守りって、何だか好きなんです^^今まで授与して頂いたお守りコレクション。北海道内の物から道外の物まで色々です。

a0338323_21275297.jpg



*******



いつもブログを拝見させて頂いている「雑記帳~信州の東の方で。」のpinochikoさんに、先月ちょっとした贈り物をしたのです。結果的にお役に立てずに申し訳なかったのですが。。。
何とお返しを頂いてしまいました!(大変な時に本当にありがとうございました。)

a0338323_23114056.jpg



美味しそうな物がたくさん~!くるみが特産との事で、くるみを使ったお菓子やたれ、信州のおみそ汁、そして珈琲♪早速3時のおやつに頂きました^^

a0338323_23114827.jpg

どれもとっても美味しかった~!珈琲と甘い物、合います~。
お味噌汁も、やはりこちらのお味噌とは違うからなのかなぁ。今まで飲んだ事の無い新しい味!とっても美味しかったですよ~。
くるみのたれはまだ未体験。さて、何にかけて頂こうかな~。楽しみです!
pinochikoさん、素敵な贈り物をありがとうございました~!!
のんた君からも三つ指をついてお礼のご挨拶^^「ありがとうにゃ♪♪♪」

a0338323_20425949.png


[PR]
by nonta_kun | 2017-04-20 12:55 | for me | Comments(4)

Holländische Kakao-Stube

ずっと気になっていたホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ!最近やっと名前を覚えました(笑)
しかし、何度言っても噛みそうになる名前^^;札幌では三越にお店が入っています。

a0338323_22095189.jpg






この時期限定のバウムシュピッツのパッケージが可愛い猫ちゃん♪

a0338323_22101265.jpg





ラズベリージャムをサンドしたバウムクーヘンに、スイスのクーベルチュールブランド「フェルクリン社」のホワイトチョコレートをコーティングした白いバウムシュピッツだそう。
かなり美味しかったです!!
今度は普通のチョコバージョンのバウムシュピッツやバウムクーヘンも買ってみたいな~。

a0338323_22101889.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-03-19 00:10 | sweets | Comments(4)

シンガポール

お友達がシンガポールへ旅行したとの事で、お土産を頂きました!
リプトンからチャイなんて出てるのね~。チキンライスの素とジンジャーソース、ダンキンドーナツの可愛いマグを頂きました!ありがとう♪

a0338323_18033410.jpg






早速、チキンライスの素を使って作ってみましたよ~!鶏肉とお米とこの素を炊飯ジャーで一緒に炊くだけなのでとっても簡単。頂いたジンジャーソースもかけて美味しく出来ました♪私もシンガポールへ行ってみたい~!

a0338323_17450054.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-02-05 17:59 | for me | Comments(4)

クリスマス☆

クリスマスイブです~☆サンタ帽を被ったのんた君♪(アプリで被せました・・!)

a0338323_22374592.jpg








同じく、ここ丸くん♪

a0338323_22374921.jpg



実際の帽子はぜっっっったいに被ってくれないので、アプリで楽しみました(笑)。可愛いなぁ。二人とも似合ってるよー!
そして昨年同様、今年もクリスマスケーキはPAULのケーキにしてみました。
とっても可愛いケーキなのだけど、バタークリームが甘い、、、重い、、、。うーん。歳かな^^;

a0338323_22380036.jpg







昨日札幌はまたまた大雪が降りました。12月としては50年振りの積雪が90cmを超えたのだとか。

a0338323_22380626.jpg








もう雪は要りません。。。皆様、良いクリスマスをお過ごし下さいね☆

a0338323_22375522.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2016-12-24 22:47 | noncoco | Comments(4)

贈り物が届きました

和歌山の友人より贈り物を頂きました!コーヒー味のパウンドケーキと、可愛い可愛いリサ・ラーソンのファイヤーキングのマグ。しかもレッドとブルーの2つも!大切にするね~♪ありがとう!

a0338323_21292570.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-07-27 21:31 | for me | Comments(0)

ファイヤーキング風

むかーしむかし、私が20代前半の時に、アメリカの1950年代頃の食器「fire-king(ファイヤーキング)」を集めており、お給料のほとんどを費やしておりました^^;
欲しかった物も集まり(結構な数を集めました)、ファイヤーキング熱も年々収まって今に至ります。
そんなファイヤーキングにそっくりなプラ食器が100均のセリアにあったのです~。
なんだか懐かしくて買ってみました!

a0338323_23192828.jpg





セリアで売っている転写シールや耐水・耐熱シールをぺたぺたと貼ってお遊び。あっという間にファイヤーキング風の出来上がり~。

a0338323_23194675.jpg





ファイヤーキングは耐熱のガラス食器。一方セリアのファイヤーキング風はプラスチック。軽くて割れる事も無いので気軽に使えますね^^

a0338323_23193626.jpg





そしてこちらもセリアで。メイソンジャー風の箸置き!可愛いです~♪

a0338323_23192009.jpg


今時の100均は可愛い物がたくさんですごいですね~。
行くとついつい色々な物を買ってしまいます^^;

[PR]
by nonta_kun | 2016-07-07 18:19 | zakka | Comments(6)

東京のお菓子

友人からお菓子が届きました! 銀のぶどうのチョコレートサンド♪美味しいです~。

a0338323_12000924.jpg





もう一つ届いたお菓子、グミマロ!初めて見ました。マシュマロをグミで包んだお菓子です。
ラムネ、ピーチレモネード、マスカットソーダ、ラズベリー、マンゴー味。どれも美味しそう!いつもありがとうね~♪

a0338323_12000911.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2015-06-03 20:50 | for me

Peanuts Bakery kawaii

久し振りにピーナッツベーカリーへ♪
a0338323_20582418.jpg





スヌーピーグッズがたくさんの可愛いパン屋さんです。
a0338323_20583412.jpg





スヌーピー好きにはたまりません~。
a0338323_20593784.jpg






スヌーピーとウッドストックのミニパンなどを購入。中はピーナッツクリームとチョコクリームです♪美味しかった!
a0338323_20585883.jpg

PEANUTS BAKERY
札幌市中央区南二条西13丁目319
OPEN 10:00~18:00
定休日 日曜・祝日

[PR]
by nonta_kun | 2015-04-28 14:37 | sweets | Comments(0)

杏仁豆腐 oishii

KALDIの杏仁豆腐がお気に入り。
なめらかで美味しいです。
パッケージもパンダちゃんで可愛い!

a0338323_21052322.jpg





杏仁豆腐は少し甘いので、
イチゴを入れたら酸味と甘みのハーモニー!
更に美味しくなりました♪

a0338323_21053556.jpg



[PR]
by nonta_kun | 2015-04-08 23:29 | sweets

くるみのクッキー kawaii

西光亭のくるみのクッキーを頂きました!

a0338323_12585887.jpg


パッケージのイラストが可愛過ぎます。
粉糖に包まれたサクサク歯触りの良い美味しいクッキーです。
イラストのバリエーションが色々とあるようなので、箱を集めたくなっちゃうなぁ。

[PR]
by nonta_kun | 2015-02-24 23:55 | for me