No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食べマス「スヌーピー」

7月25日から全国のローソン(沖縄除く)にて発売のスヌーピーの和菓子。発売日からずーーーっと探して、やっと見つけました♪

a0338323_22094624.jpg




食べマスとは。。。和菓子で出来た食べるマスコット!練り切りで再現されたスヌーピーとウッドストックの完成度が高く、食べるのがもったいないくらい可愛いです。

a0338323_22091623.jpg





「スヌーピー」中はチョコ味

a0338323_22092677.jpg





「ウッドストック」カスタード味

a0338323_22093543.jpg


食べるのに勇気がいります。。。が、賞味期限が短いので思い切ってパクっと食べちゃいました!甘さ控えめで美味しかったです~♪



 

[PR]
by nonta_kun | 2017-08-04 13:04 | sweets | Comments(4)

プレゼント

先月、友人よりプレゼントが届きました♪大好きなスヌーピー!

a0338323_00320607.jpg








シュライフ♪

a0338323_00321267.jpg








グラスも!

a0338323_00315989.jpg








ナノブロック☆

a0338323_00315306.jpg








可愛い白鳥のお菓子とストラップ。可愛い物をいつもありがとう!

a0338323_00322294.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2017-01-16 17:56 | for me

クリスマス☆

クリスマスイブです~☆サンタ帽を被ったのんた君♪(アプリで被せました・・!)

a0338323_22374592.jpg








同じく、ここ丸くん♪

a0338323_22374921.jpg



実際の帽子はぜっっっったいに被ってくれないので、アプリで楽しみました(笑)。可愛いなぁ。二人とも似合ってるよー!
そして昨年同様、今年もクリスマスケーキはPAULのケーキにしてみました。
とっても可愛いケーキなのだけど、バタークリームが甘い、、、重い、、、。うーん。歳かな^^;

a0338323_22380036.jpg







昨日札幌はまたまた大雪が降りました。12月としては50年振りの積雪が90cmを超えたのだとか。

a0338323_22380626.jpg








もう雪は要りません。。。皆様、良いクリスマスをお過ごし下さいね☆

a0338323_22375522.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2016-12-24 22:47 | noncoco | Comments(4)

しまむら産

先月のお話し。またまたしまむらへ行ったら、レジ下に良い物発見!

a0338323_23131448.jpg


(ちょっとここ丸くんが邪魔ですが・・笑)しまむら産スヌーピーの巾着袋!
絵柄と色が数種類あって、レジ下にしゃがみ込んで悩んでしまった。もともと違う物を買おうとレジへ向い、そこで発見!一目惚れでした~^^;

[PR]
by nonta_kun | 2016-09-12 19:00 | zakka | Comments(2)

PEANUTS cafe

叔母からのお土産!いつか行ってみたい東京のPEANUTS cafeのグッズ。可愛いー!嬉しいー!ありがとう♪

a0338323_22270686.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-08-28 22:15 | zakka | Comments(0)

It's Party Time, SNOOPY!

8月15日まで大丸札幌店で開催されていた、ピーナッツ65周年の記念展を見に行ってきました。
スヌーピー好きな私を知っている会社の方に、招待券を頂いたのですー♪
可愛いディスプレイが満載でした!

a0338323_23113679.jpg







展示も楽しみでしたが、やはり会場で販売される記念グッズも・・!おっと、のんた君の頭がー

a0338323_23114027.jpg






今度はこっちからここ丸くんー。。。写真を撮っていると必ず現れる二人^^;

a0338323_23115559.jpg






はい!こちらが購入した記念グッズです~。会場にはたくさんのスヌーピーグッズがありましたが、主に65周年の限定グッズを買いました。可愛くて大満足です^^

a0338323_23114983.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-08-22 19:41 | zakka | Comments(6)

コップのスヌ子その後

以前買ったコップのフチのスヌーピー
違う用事でまたお店へ行くと残り4個となっており、何だか勢いで3個買ってしまったー。でも。。。なんと奇跡的にダブり無しでした!すごいぞ、私(笑)!!

a0338323_23145472.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-07-28 20:44 | zakka | Comments(4)

コップのスヌ子

ちょっと前にコップのフチ子さんというのがはやり、ほほーぅ。と思っていたのですが、そのスヌーピーバージョンを発見!断然ネコ派の私ですが、実はキャラクターではスヌーピーが大好きです。

a0338323_23180612.jpg


スヌーピーのフチ子は、箱に入っていてどの種類が入っているかわからないタイプ。とりあえず3つ買ってみてダブり無し!しかも、釣りをしているシークレットが当たりました♪可愛いです^^
ファイヤーキングと共に、古いスヌーピーグッズも集めていました。こんな歳になっても、やはりスヌーピーには反応してしまう私です(笑)

[PR]
by nonta_kun | 2016-07-08 23:52 | zakka | Comments(4)

Peanuts Bakery kawaii

久し振りにピーナッツベーカリーへ♪
a0338323_20582418.jpg





スヌーピーグッズがたくさんの可愛いパン屋さんです。
a0338323_20583412.jpg





スヌーピー好きにはたまりません~。
a0338323_20593784.jpg






スヌーピーとウッドストックのミニパンなどを購入。中はピーナッツクリームとチョコクリームです♪美味しかった!
a0338323_20585883.jpg

PEANUTS BAKERY
札幌市中央区南二条西13丁目319
OPEN 10:00~18:00
定休日 日曜・祝日

[PR]
by nonta_kun | 2015-04-28 14:37 | sweets | Comments(0)