No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

100均色々

最近100円ショップで買った物でかなりヒットだったのがこちら♪

a0338323_21191505.jpg


Can☆Doのラッピングミニ風呂敷という商品!ブログを拝見させて頂いている「ねことおうち」のrunayucoさんの記事で知ったのです~♪


可愛くのんた君まで紹介して頂きました^^記事を見てすぐにお店へ行ったのですが、北海道にはまだ入荷していないのか見当たらなく、その後も数回違うお店を見ましたが見当たらず・・涙。
先日思い出してまた違うお店へ行くとありました~!残り2枚を買い占めてきました(笑)
のんた君にそっくりで、とっても可愛いです♪runayucoさん、教えて頂きありがとうございました~!
そしてそのCan☆Doでもう1つ買ったのが10万円貯まるバンク!

a0338323_21190910.jpg


文字の感じやデザインがオシャレで、買ってしまいました~。これに500円玉をいっぱいになるまで入れると10万円貯まっているそうです。未だ500円玉貯金はやった事がないので、地道に頑張ってみます~。
一体いつ10万円になることやら。。。
そしてセリアでは猫柄の豆皿。本当に小さいお皿です。
可愛くて2種類購入。何に使うかは考えていません^^:猫柄という理由だけで買ってしまう。。。
こんなんじゃ10万円なんて貯まらないぞー(笑)

a0338323_21494517.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-01-22 21:51 | nonta | Comments(12)

ドロップモーション

偶然ネットで見掛けた可愛い猫ちゃんの記事。

ダイソーで買ってきたドロップモーションを飼い猫がじーーーっと見続けるという物。私もさっそく買って来ましたー!

a0338323_22143829.jpg





結果、のんた君 →→→ 無反応^^;プイっとどこかへ行ってしまった(笑)
ここ丸くん →→→ じーーーー。やった!反応有り。不思議そうに見ています。

a0338323_20412982.jpg





でもお外の鳥の方が気になるみたい^^:ネットで見た記事の猫のしらすちゃんのように、30分も見続けるという事はなかったけれど、じーっと眺めていました。ダイソーで買ったけれど、これは300円商品!とりあえず、ここ丸くんが反応してくれて良かったー(笑)

a0338323_20414046.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-10-27 23:23 | cocomaru | Comments(2)

もうすぐハロウィン

ハロウィン。。。イマイチその意味がわかっていないし馴染みも全然無いのですが、グッズが可愛いのでついつい100円ショップ等で買ってしまう・・笑。
玄関前のスペースに少し飾ってみました♪
のんた君にマントとか三角帽子とか被せて写真を撮ってみたいけれど、絶対に人(ネコ)が変わったように狂い出すのでやめておきます・・。
(のんた君がうちへ来た当初、首輪を付けてみたら尋常じゃない暴れっぷりで、何とか首輪を取ろうと激しく家中を駆け回ったので、もう二度としません、、、と誓いました・・。)

a0338323_21030926.jpg








トイレの中!こちらもハロウィン仕様♪

a0338323_21063634.jpg







ミスドのスヌーピーハロウィンドーナツ。可愛い!

a0338323_23474595.jpg






**余談**

本日、札幌で初雪が降りました~!会社帰り、今日は車で出勤していたのですが、まだ夏タイヤ。気温がマイナスではないので大丈夫だろうと思っていましたが、プラス3度の気温でも結構積もったなぁ。
久々の雪道運転にちょっぴりドキドキしながら帰りました。タイヤ交換、いつしましょう~!?

a0338323_21082956.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-10-20 21:17 | nonta | Comments(8)

ファイヤーキング風

むかーしむかし、私が20代前半の時に、アメリカの1950年代頃の食器「fire-king(ファイヤーキング)」を集めており、お給料のほとんどを費やしておりました^^;
欲しかった物も集まり(結構な数を集めました)、ファイヤーキング熱も年々収まって今に至ります。
そんなファイヤーキングにそっくりなプラ食器が100均のセリアにあったのです~。
なんだか懐かしくて買ってみました!

a0338323_23192828.jpg





セリアで売っている転写シールや耐水・耐熱シールをぺたぺたと貼ってお遊び。あっという間にファイヤーキング風の出来上がり~。

a0338323_23194675.jpg





ファイヤーキングは耐熱のガラス食器。一方セリアのファイヤーキング風はプラスチック。軽くて割れる事も無いので気軽に使えますね^^

a0338323_23193626.jpg





そしてこちらもセリアで。メイソンジャー風の箸置き!可愛いです~♪

a0338323_23192009.jpg


今時の100均は可愛い物がたくさんですごいですね~。
行くとついつい色々な物を買ってしまいます^^;

[PR]
by nonta_kun | 2016-07-07 18:19 | zakka | Comments(6)

くるくるバタフライ

のんたくんが興味津々なこれは・・
a0338323_00154519.jpg






100均で見つけた「くるくるバタフライ」
a0338323_00162291.jpg





動画をどうぞ!
(0:30頃にのんたくんも登場)





二人ともかなりの食いつき!
私はキャンドゥで買いましたが、セリアでも販売しているようです。
最近インスタグラムで人気のようなので、品薄の店舗もあるとか。
私も6店舗まわってやっと見つけました。
100円のおもちゃでこんなに遊んでくれるのは良いですね~。
ちなみに、ペットコーナーではなくおもちゃのコーナーにありましたよ!
猫飼いさんにオススメのおもちゃです~♪

[PR]
by nonta_kun | 2016-06-11 00:14 | noncoco | Comments(8)

ポンポン

100均で手芸用のポンポンを購入
a0338323_00085044.jpg






猫ちゃんがこれでよく遊ぶというネットの記事を見たからです^^
a0338323_00082027.jpg





のんた君、興味津々!
a0338323_00085936.jpg






くんくん。。。
a0338323_00091841.jpg





とりたい。。。
a0338323_00092815.jpg





よっと。
a0338323_00093658.jpg





とれない。ほりほり。。。
a0338323_00094466.jpg





顔を突っ込んでハマってる(笑)
a0338323_00095731.jpg





食い付きはかなり良いです!転がして1人でバタバタ遊んでました^^
a0338323_00090991.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-04-07 23:56 | nonta | Comments(8)

多肉植物

のんた君と多肉植物♪
a0338323_23402545.jpg



むかーしむかし多肉植物にハマり、毎年ちょこちょこと育てています。
北海道は寒さや日光不足のせいなのか、徒長したり枯れたり、なかなか上手く育たない事が多いのですが、毎年買ってしまいます^^;
ネットでお得なカット苗のセットを購入したので、寄せ植えしてみました^^


a0338323_23192788.jpg





缶は100均のセリアでゲット。とっても可愛い柄がたくさんありました!
a0338323_23191829.jpg





セメントコンテナもセリアにて購入。これにも多肉ちゃんを植えよう♪
a0338323_23193911.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-03-16 12:30 | favorite | Comments(6)

座布団

100均(でも150円だったけど)で買った座布団を、ふわふわドームの横に何気なく置いてみたら使ってくれてる!
a0338323_21510030.jpg





眠たそうなのんた君。座布団気に入ってくれたようで嬉しいなぁ。
a0338323_21511229.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2015-10-27 07:51 | nonta | Comments(0)