No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:猫モチーフ ( 14 ) タグの人気記事

Holländische Kakao-Stube

ずっと気になっていたホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ!最近やっと名前を覚えました(笑)
しかし、何度言っても噛みそうになる名前^^;札幌では三越にお店が入っています。

a0338323_22095189.jpg






この時期限定のバウムシュピッツのパッケージが可愛い猫ちゃん♪

a0338323_22101265.jpg





ラズベリージャムをサンドしたバウムクーヘンに、スイスのクーベルチュールブランド「フェルクリン社」のホワイトチョコレートをコーティングした白いバウムシュピッツだそう。
かなり美味しかったです!!
今度は普通のチョコバージョンのバウムシュピッツやバウムクーヘンも買ってみたいな~。

a0338323_22101889.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-03-19 00:10 | sweets | Comments(4)

シンガポール

お友達がシンガポールへ旅行したとの事で、お土産を頂きました!
リプトンからチャイなんて出てるのね~。チキンライスの素とジンジャーソース、ダンキンドーナツの可愛いマグを頂きました!ありがとう♪

a0338323_18033410.jpg






早速、チキンライスの素を使って作ってみましたよ~!鶏肉とお米とこの素を炊飯ジャーで一緒に炊くだけなのでとっても簡単。頂いたジンジャーソースもかけて美味しく出来ました♪私もシンガポールへ行ってみたい~!

a0338323_17450054.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-02-05 17:59 | for me | Comments(4)

100均色々

最近100円ショップで買った物でかなりヒットだったのがこちら♪

a0338323_21191505.jpg


Can☆Doのラッピングミニ風呂敷という商品!ブログを拝見させて頂いている「ねことおうち」のrunayucoさんの記事で知ったのです~♪


可愛くのんた君まで紹介して頂きました^^記事を見てすぐにお店へ行ったのですが、北海道にはまだ入荷していないのか見当たらなく、その後も数回違うお店を見ましたが見当たらず・・涙。
先日思い出してまた違うお店へ行くとありました~!残り2枚を買い占めてきました(笑)
のんた君にそっくりで、とっても可愛いです♪runayucoさん、教えて頂きありがとうございました~!
そしてそのCan☆Doでもう1つ買ったのが10万円貯まるバンク!

a0338323_21190910.jpg


文字の感じやデザインがオシャレで、買ってしまいました~。これに500円玉をいっぱいになるまで入れると10万円貯まっているそうです。未だ500円玉貯金はやった事がないので、地道に頑張ってみます~。
一体いつ10万円になることやら。。。
そしてセリアでは猫柄の豆皿。本当に小さいお皿です。
可愛くて2種類購入。何に使うかは考えていません^^:猫柄という理由だけで買ってしまう。。。
こんなんじゃ10万円なんて貯まらないぞー(笑)

a0338323_21494517.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-01-22 21:51 | nonta | Comments(12)

「旅猫リポート」有川 浩

a0338323_23012059.jpg


村上勉さんの表紙絵に惹かれ、内容も猫のお話しみたいだし・・と気になって買ってみた本。
何気なく読み始めたら引き込まれて一気に読んでしまった。。。
後半ずっと泣きっぱなし。最後は号泣。涙腺崩壊。ティッシュの山。
自分で引くくらい泣いてしまった・・(笑)
猫のナナと飼い主サトルの切なくて、あたたかくて、優しい素敵なお話しでした。
本を読んでこんなに泣いたのは初めてです。
猫飼いなので余計に感情移入しちゃったのかな。
読み終わって、うちの猫達が愛おし過ぎて、追いかけて抱きしめたら嫌な顔され逃げられました…笑
続いては漫画本。「うちの猫がまた変なことしてる」卵山玉子

a0338323_23021040.jpg


ずっとブログを見ていて、1巻は発売と同時に買い、10月末にめでたく2巻が発売!トンちゃんとシノさんが可愛くて可愛くて^^大ファンです♪

a0338323_23031850.jpg




〔余談〕村上勉さんの切手。10年以上も前の物。一番古いのは右上の象の切手で1987年発売!オークションなどで少しずつ頑張って集めたのです~。どれも可愛い^^

a0338323_23035045.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2016-11-17 23:13 | favorite | Comments(8)

贈り物が届きました

和歌山の友人より贈り物を頂きました!コーヒー味のパウンドケーキと、可愛い可愛いリサ・ラーソンのファイヤーキングのマグ。しかもレッドとブルーの2つも!大切にするね~♪ありがとう!

a0338323_21292570.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-07-27 21:31 | for me | Comments(0)

『退屈をあげる』

インスタグラムでたまたま知ったイラストレーター・版画作家の「坂本千明さん
離れたご実家の通い猫シノビを保護し、新しい飼い主様に引き渡すまでをインスタグラムにUPされており私もずっと見守っていました。
そんな坂本さんの紙版画の本があると知り、この度第四刷が出来あがったとの事でぜひ手にしたい!と思ったのですー。
坂本さんの愛猫「楳(うめ)ちゃん」の物語。
心に染みます。版画も素敵!何度読んでも涙が出ます。。。



「退屈をあげる」
a0338323_23181876.jpg


まさに、のんた君が家に来てから思っていた事だなぁと。
野良生活よりも刺激が無くて毎日退屈かもしれないけど、その代わり一生ご飯には困らないようにするしお家の中は安心安全!怖い事も無いからね。


a0338323_23182613.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2016-07-06 19:51 | favorite | Comments(0)

映画「先生と迷い猫」

前売りチケットを買うと、限定マイキーグッズプレゼント!に惹かれ、前売り買いました(笑)
もらったのは「先生と迷い猫」に出ているパステル三毛猫のドロップちゃんと同じカラーのマイキーカード。
可愛いです♪(のんた君ガン見・・笑)
a0338323_21591901.jpg

「先生と迷い猫」解説

埼玉県の岩槻で実際にあった地域猫捜索の模様を記したノンフィクション「迷子のミーちゃん 地域猫と商店街再生の物語」(木附千晶著)を原案に、オリジナルキャラクターやストーリーを加えて映画化。
「太陽」以来9年ぶりに映画主演を務めるイッセー尾形が、主人公となる頑固な元校長先生に扮した。

校長職を定年退職し、妻に先立たれて一人暮らしをする森衣恭一。
堅物で偏屈なことから近所でも浮いた存在で、訪ねてくるのは亡き妻がかわいがっていた野良猫のミイだけ。

追い払おうとする森衣をよそに、ミイは毎日妻の仏壇の前に座っていた。
そんなある日、ミイが姿を見せなくなり、気になって探し始めた森衣は、同じようにミイを探す人々がいることを知り、その交流のなかで「いなくなってからでは伝えられない気持ち」に気付く。。。

ゆったり流れる空気感、出てくる地域猫の可愛さ、その猫達が住む町の描写。
素敵でした。
そしてイッセー尾形さんともたいまさこさん!良かったなぁ。
涙もろい私は2度程ホロリとしました。
最後は何とも余韻のある終わり方で、私は良い結果でとらえたい。
主役の猫ドロップちゃんが最高に可愛かったです♪

先生と迷い猫 公式サイト→ http://www.sensei-neko.com/

a0338323_21500143.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2015-11-05 22:01 | nonta | Comments(2)

猫のぽんた

Twitterで知った鴻池剛さんの「猫のぽんた」
ウッドブックというサイトで飼い猫ぽんたとの面白エピソードが漫画で描かれていて、更新を楽しみにしているのです。
つれないぽんたと飼い主の鴻池さんとのやり取りが本当に面白い!
そんな猫のぽんたが本になったので、買いましたー!
a0338323_19014048.jpg

猫のぽんたは最初「のんた」という名前だったそうで、うちののんた君と一緒。
勝手に親近感!
家に来た経緯なども書き下ろしで描かれており、どれも面白すぎて声を出して笑ってしまいます。
オススメです♪

ウッドブックはコチラ→ http://woodbook.xyz/


[PR]
by nonta_kun | 2015-11-04 12:10 | nonta | Comments(4)

ヨーグルトのお酒

以前見つけたヨーグルトのお酒プレーン
その別シリーズをまたまたカルディで発見!今度はりんご味です。
相変わらず猫ちゃんの表情が可愛い^^りんご味も美味しそうなので飲むのが楽しみです。
a0338323_23194749.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2015-10-16 22:59 | favorite | Comments(0)

OSAMU GOODS

懐かしのOSAMU GOODS!
a0338323_16235365.jpg





マグの中、気になるよね・・笑。何も入ってないよー。
a0338323_21561736.jpg




高校生の頃、オサムグッズのお弁当箱やステーショナリーを使っていました。
昔はミスタードーナツの景品に、原田治さんデザインの物が多かったですよね~。家に残っているのはこれだけ・・。
マグは以前オークションでget。
もっと色々あったはずなのにどこかへいってしまった。
a0338323_16240152.jpg


なぜ今頃OSAMU GOODSなのかというと、東京のカルチャートbyビームスという所でOSAMU GOODS TRIBUTE展が開催中という情報を聞いたからです。

詳しくは→コチラ

9/16までの開催ですが、さすがに札幌からは行けません。。。
オサムグッズ、懐かしいしポップで可愛いなぁと。
行けないかわりに、OSAMU GOODS STYLEを眺める。
a0338323_16241324.jpg



中には今まで製作した10,000点近いオサムグッズの中から、原田治先生が選んだ200点が収録されています。
もーーう、可愛くて悶絶です。しかも先生の直筆サイン入り!
a0338323_16242359.jpg




さらにモノクロポストカード付き!すごい特典満載です。
a0338323_16243405.jpg


今ではあまり(というか全く)オサムグッズを店頭で見かける事が無くなってしまったけれど、もう販売はしていないのかなぁ。またミスドの景品もオサムグッズにして欲しい!


[PR]
by nonta_kun | 2015-09-15 00:10 | zakka | Comments(2)