No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:猫グッズ ( 13 ) タグの人気記事

ランキング

突然ですが、最近ののんた君の好きなおもちゃBest3の発表でーす!

a0338323_21201725.jpg





まずは第3位!しましま魚のおもちゃ

a0338323_21194267.jpg





目では追ってくれるのですが、全然飛び付いてこない^^;これは私が「可愛いなぁ♪」と思って買ってみたのですが、のんた君の好みでは無かったようです。なかなか難しいー!(ここ丸くんも色違いで持っています^^)

a0338323_21195793.jpg




第2位!ふわふわボール(ゴム紐付き)!これは家のロングセラー商品です^^
のんた君が来た当初からありますが、ボロボロになるまで遊び、今あるのももう何代目かです。
うっとり毛繕いをしたり、かじったり、パンチしたり、、、色々と遊びます。

a0338323_21202374.jpg






そして、栄えある第1位は~!じゃん!

a0338323_21252681.jpg





西友で200円くらいで売っていたネズミさんのおもちゃ^^;安かったので何の気なしに買ってみたら、これが食い付く食い付く!

a0338323_21201092.jpg





ぼくはこれがいちばんすきにゃ♪

a0338323_21200382.jpg


猫のおもちゃ、必ずしも飼い主の好みと一致しないというのが悲しい所ですね。
ちなみに、ここ丸くんのおもちゃランキングは。。。無いのです・・!何故かというと、ここ丸くんにはおもちゃの好みの違いがなく、全てのおもちゃに全力で反応するという・・(笑)
どんな物を買ってきても、動かせばすぐに食い付いて延々遊びます^^;面白い子だー♪

[PR]
by nonta_kun | 2017-01-21 10:57 | nonta | Comments(6)
大きな箱が届いたよ~!

a0338323_22131103.jpg








なんだなんだー?!

a0338323_22133617.jpg








猫タワーです!組み立て途中で気になるひと。

a0338323_22141657.jpg








こちらも気になるひとー。(ここ丸くん、説明書踏んでますー笑)

a0338323_22155277.jpg








完成!

a0338323_22183508.jpg








さっそくのんた君が乗ってくれました^^

a0338323_22190209.jpg








古い方のタワーも並べて置いているので、自由に行き来できます。

a0338323_22193961.jpg


古い方のタワーの上の部分の傾き、ちょうど良い缶があったので挟めてみました^^;これで上に乗っても水平を保てています。自由に好きな方のタワーを使っておくれ~。
二人ともすぐに新しいタワーで遊んでくれたので良かった良かった♪

[PR]
by nonta_kun | 2016-12-30 23:59 | noncoco | Comments(10)

LEDポインター

二人が大好きなおもちゃ!

a0338323_20415047.jpg









肉球の部分を押すとLEDの光が出るおもちゃです~。

a0338323_20441570.jpg








二人ともかなりの食い付きです!

a0338323_22320210.jpg









ほいっ!(のんた君、どこ見てるの~)

a0338323_22321809.jpg









おぉっと、衝突しちゃう?!

a0338323_20443320.jpg








気になるねー

a0338323_22323383.jpg









のんた君、タッチ!上手~^^

a0338323_20445072.jpg








ここ丸くんはーーー?!

a0338323_22325195.jpg









ちょっと長さが足りなくて届かないかな・・^^;でもそんな可愛い後ろ姿、大好きよー!

a0338323_22330489.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2016-11-09 22:40 | noncoco | Comments(8)

ドロップモーション

偶然ネットで見掛けた可愛い猫ちゃんの記事。

ダイソーで買ってきたドロップモーションを飼い猫がじーーーっと見続けるという物。私もさっそく買って来ましたー!

a0338323_22143829.jpg





結果、のんた君 →→→ 無反応^^;プイっとどこかへ行ってしまった(笑)
ここ丸くん →→→ じーーーー。やった!反応有り。不思議そうに見ています。

a0338323_20412982.jpg





でもお外の鳥の方が気になるみたい^^:ネットで見た記事の猫のしらすちゃんのように、30分も見続けるという事はなかったけれど、じーっと眺めていました。ダイソーで買ったけれど、これは300円商品!とりあえず、ここ丸くんが反応してくれて良かったー(笑)

a0338323_20414046.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-10-27 23:23 | cocomaru | Comments(2)

大事

これぼくのだいじなものなの

a0338323_23193732.jpg








だれにもわたさないにゃ

a0338323_23192806.jpg



ゴムの先にねずみが付いているおもちゃ、ここ丸くんのお気に入りなんです。いつでもどこでもこれをくわえて歩いてます。持ち手に棒が付いているので、ねずみをくわえながら歩くと棒が床に当たってうるさいうるさい(笑)
私が行く所追いかけて来てはねずみを私の足下に置くんです。
ねずみを振って遊んでくれという要求!賢いなぁ。
いつでもどこでもねずみをくわえて付いてくるので、とっても健気で可愛いのです♪

a0338323_23193344.jpg








大事なので取られないように足に挟んでうとうと^^

a0338323_23194241.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-09-05 23:04 | cocomaru | Comments(10)

くるくるバタフライ

のんたくんが興味津々なこれは・・
a0338323_00154519.jpg






100均で見つけた「くるくるバタフライ」
a0338323_00162291.jpg





動画をどうぞ!
(0:30頃にのんたくんも登場)





二人ともかなりの食いつき!
私はキャンドゥで買いましたが、セリアでも販売しているようです。
最近インスタグラムで人気のようなので、品薄の店舗もあるとか。
私も6店舗まわってやっと見つけました。
100円のおもちゃでこんなに遊んでくれるのは良いですね~。
ちなみに、ペットコーナーではなくおもちゃのコーナーにありましたよ!
猫飼いさんにオススメのおもちゃです~♪

[PR]
by nonta_kun | 2016-06-11 00:14 | noncoco | Comments(8)

ポンポン

100均で手芸用のポンポンを購入
a0338323_00085044.jpg






猫ちゃんがこれでよく遊ぶというネットの記事を見たからです^^
a0338323_00082027.jpg





のんた君、興味津々!
a0338323_00085936.jpg






くんくん。。。
a0338323_00091841.jpg





とりたい。。。
a0338323_00092815.jpg





よっと。
a0338323_00093658.jpg





とれない。ほりほり。。。
a0338323_00094466.jpg





顔を突っ込んでハマってる(笑)
a0338323_00095731.jpg





食い付きはかなり良いです!転がして1人でバタバタ遊んでました^^
a0338323_00090991.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-04-07 23:56 | nonta | Comments(8)

フェリウェイ

以前お話しした「猫用アロマ」が来ました~!

a0338323_22534754.jpg





コンセントに差し込んでフェロモンを拡散するタイプです。のんた君、興味津々。

a0338323_22535483.jpg


フェリウェイとは猫の頬から分泌されるフェイシャルフェロモンF3に注目して開発された、フェロモン製剤。フェイシャルフェロモンは猫に安心感を与え、情動を落ち着かせる効果があると考えられています。特にF3は頬のこすりつけなどから環境中に分泌されるフェロモンです。ストレスによって悪化する特発性膀胱炎という病気では、膀胱炎症状や改善までの日数が減少したという報告があります。

・・との事。のんた君の膀胱炎はストレス性との見解なので、これで気持ちが落ち着いて良くなってくれるといいな。
フェロモンの効果の方はまだよくわかりませんが、いつもにゃーにゃー鳴いてウロウロしていたのが、あまり鳴かなくなったような気がします。
気持ちが落ち着いているのかなぁ。
でも膀胱炎とはいえ、本人はいたって元気なのでご心配なさらずに。食欲も遊び欲もいつもと変わらずあります^^





むこうにいきたいー。

a0338323_22540062.jpg





あけてほしいー。

a0338323_22543690.jpg





ここか?

a0338323_22543100.jpg





かりかりかり

a0338323_22542669.jpg





あかない。

a0338323_22544665.jpg





あきらめたー。

a0338323_22542039.jpg



でものんた君、ドアの閉まりがゆるい時にカリカリして開けてしまう事が多々あります。しっかり閉まっている時はドアの取っ手までジャンプして、何とか開けようとする時も。人が取っ手を触ってドアを開けているのをちゃんと見て覚えているんですね~。さすがにまだ取っ手を使ってドアを開けた事は無いですが、その内開けてしまいそう^^;

a0338323_22545104.jpg




[PR]
by nonta_kun | 2016-01-31 23:58 | nonta | Comments(6)

猫壱

猫壱さん(→HP)の商品をamazonでお買い物!
a0338323_23525496.jpg




キャットテント(夜の遊園地)とフード&ウォーターボウル。
a0338323_23524504.jpg




ボウルは脚付きで高くなっているので、体勢が低くなりすぎずスムーズに飲み食い出来そうです。
a0338323_23523357.jpg



テントはなかなか警戒して入ってくれないので、ふわふわボールで誘導したのが1枚目の写真。でもすぐに出ちゃってテントの前でおすまし顔。
a0338323_23540459.jpg


会社から帰ると2Fの居間に置いてあった大きなウサギのぬいぐるみが、私の部屋のキャットテントの前に。
なんとかテントの中に隠そうとしたのかな?耳だけ入ってます(笑)
それはさすがに無理があるよー、のんた君。
でも私が居ない間に一人でも上手に遊んでいるんだなぁ^^
a0338323_23530462.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2015-09-03 20:29 | nonta | Comments(2)

ダ・バード

またまたダ・バードで遊ぶのんた君。狙ってます。
a0338323_22204797.jpg




キャッチ。かじかじかじかじかじ。
a0338323_22201823.jpg




ほんとこのダバードを見せたらすごい食いつきです。
羽がボロボロになってきた・・涙。
替えの羽が売っているので買おうかな?
a0338323_22200697.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2015-08-22 23:14 | nonta | Comments(2)