No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「旅猫リポート」有川 浩

a0338323_23012059.jpg


村上勉さんの表紙絵に惹かれ、内容も猫のお話しみたいだし・・と気になって買ってみた本。
何気なく読み始めたら引き込まれて一気に読んでしまった。。。
後半ずっと泣きっぱなし。最後は号泣。涙腺崩壊。ティッシュの山。
自分で引くくらい泣いてしまった・・(笑)
猫のナナと飼い主サトルの切なくて、あたたかくて、優しい素敵なお話しでした。
本を読んでこんなに泣いたのは初めてです。
猫飼いなので余計に感情移入しちゃったのかな。
読み終わって、うちの猫達が愛おし過ぎて、追いかけて抱きしめたら嫌な顔され逃げられました…笑
続いては漫画本。「うちの猫がまた変なことしてる」卵山玉子

a0338323_23021040.jpg


ずっとブログを見ていて、1巻は発売と同時に買い、10月末にめでたく2巻が発売!トンちゃんとシノさんが可愛くて可愛くて^^大ファンです♪

a0338323_23031850.jpg




〔余談〕村上勉さんの切手。10年以上も前の物。一番古いのは右上の象の切手で1987年発売!オークションなどで少しずつ頑張って集めたのです~。どれも可愛い^^

a0338323_23035045.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2016-11-17 23:13 | favorite | Comments(8)

外国の切手

今まで何点か日本の切手を紹介していましたが、実は外国の切手も少しずつ集めています♪
やはり海外のデザインはとっても素敵で可愛い物が多いですね~。
ここでいくつかご紹介。
まず一番気に入っているのが、ハンガリーの刺繍柄の切手。
このシリーズは全種類コンプリートすると31枚だそうで、全部は写しきれていないけれど私はあと残り3枚の所まで集めました。残り3枚がなかなか・・。

a0338323_21242044.jpg







1967年発売のオランダの切手。絵柄が可愛い過ぎる!

a0338323_21243607.jpg








ブルガリアの切手。クリスマスの絵柄が可愛くてお気に入りです。

a0338323_21245363.jpg







こちらもブルガリアの切手。

a0338323_21250539.jpg







ユーゴスラビアのクリスマスの切手。クリスマスをモチーフにした切手はたくさんあって、どれも可愛いので買う時に迷ってしまいます^^

a0338323_21251681.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2015-03-12 23:49 | zakka | Comments(2)

ラジオ体操

ラジオ体操50年記念の切手。
このイラストの男の子が可愛くて切手shopでゲットしました。
小学生の時、ラジオ体操カードをぶら下げて夏休みに毎朝ラジオ体操しに行ってたなぁ。懐かしい…!
a0338323_11200795.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2015-02-17 23:19 | zakka | Comments(0)

切手

昔から切手を集めるのが好きで、可愛い切手が発売されると何となーく買っていました。
ですがここ最近、その切手収集の熱が高まってきて本格的に集め始めました。
そんな可愛いデザインの切手を少しずつ載せていきたいと思います!


まずはいわさきちひろさんの「シャボン玉」切手。
平成10年「わたしの愛唱歌シリーズ第3集」で童謡のシャボン玉の雰囲気に合った優しいタッチの切手です。
a0338323_11242709.jpg


こちらもいわさきちひろさんの切手。
「季節のおもいでシリーズ第2集 春」
春らしい優しい色合いが本当に素敵な切手です。
a0338323_11244325.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2015-02-03 23:35 | zakka | Comments(0)