No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暑かった日

札幌はここ数日とても過ごしやすい気温ですが、先週まで「ここは本当に北海道なの?!」と思うくらいの猛暑でした。7月に連続して真夏日を記録するのがなんと125年振りだったとか。。。
そりゃ経験した事のない暑さな訳だ。
北海道の家庭にはクーラーが無い家の方が多く、うちも例に漏れずクーラーはありません。無くても夏は扇風機で過ごせる程の気温。だったはずなのですが、ここ数年は蒸し暑い日が多くなり夜になっても気温が下がらない事が多くなっている気がします。
いよいよ、クーラーを考えなくてはならなくなってきたかも。。。
厚い毛皮を着た猫達が居るので、夏の暑さが可哀想です。
その真夏日が続いていた時の猫達^^;のんた君、伸びてます(笑)。のんた君の裏側。左が頭で右側が尻尾の方。

a0338323_20284138.jpg





カメラを引くと。。。

a0338323_20285209.jpg






暑いよーーー。。。

a0338323_20290738.jpeg






その頃、ここ丸くんも。。。タワーの上で伸びてました(笑)

a0338323_20291928.jpg


[PR]
# by nonta_kun | 2017-07-18 20:46 | noncoco | Comments(12)

涼しい場所

最近猫達がよくこの辺りに居るなぁと思っていたのですが、私も実際座ってみてわかった事。
ここ、風の通り道らしくとっても涼しい♪ちゃんと快適な場所を分かっているのですね~。賢い!

a0338323_22114503.jpeg

[PR]
# by nonta_kun | 2017-07-10 21:39 | noncoco | Comments(10)

お見送り

朝、玄関を出ようとしてふと振り返ると。。。のんた君が居たのは知っていたんです^^
階段の奥にここ丸くんもひょっこり顔を出していて可愛かった♪お留守番お願いね~!

a0338323_22113606.jpeg


[PR]
# by nonta_kun | 2017-07-07 07:14 | noncoco | Comments(10)

じーーーー

ストーカーにゃんず(笑)私から目線を外さない二人。。。ちょっと待ってね~、家の事終わったら遊ぼうね~。

a0338323_22111701.jpg


[PR]
# by nonta_kun | 2017-07-04 12:47 | noncoco | Comments(12)

ふたり

のんた君が毛繕いしていると、ここ丸くんがベッドの上にぴょーん。

a0338323_21595694.jpg






のんた(ここまるきた。。。)

a0338323_22020298.jpg






のんた君は優しいのでここ丸くんを毛繕い

a0338323_22000300.jpg






でも。。。この後バトルにー。ここ丸くんがのんた君にちょっかいを出して、のんた君は距離を取って避難。ここ丸くんはたぶん甘えの延長か遊びの延長で変なスイッチが入ってそうなっちゃうのかなぁ。
ここ丸(のんたにーちゃん、行っちゃった。。。)

a0338323_22032949.jpg





そして離れたまま寝る。。。くっ付いて寝てくれたら良いのになぁといつも思うけれど、付かず離れず、そのくらいの距離感が平和なのかなー。

a0338323_22034526.jpg







実は、、、先月の中旬より母が緊急入院してしまい、退院の目途も立っておらずちょっとバタバタしております。。。
猫達は日中誰も居なくて寂しいのか、私が仕事から帰ると側を離れない。座っているだけでにゃーにゃーとまとわりついてすごいです。
まだ1歳と2歳の遊び盛りの二人ですもんね。そりゃぁ構って欲しい訳です。
なので夜はなるべく二人の遊びに付き合ってあげたいのでPCの前には向かえず、ブログの更新も滞りがちになりますが、猫達も私も元気です!


[PR]
# by nonta_kun | 2017-06-21 11:49 | noncoco | Comments(14)