No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ごろごろ

二人でTV鑑賞中

a0338323_22042991.jpg







お顔見上げちゃう^^

a0338323_22041809.jpg






向きを変えて~。手をぺろぺろ

a0338323_22043834.jpg






安心してお休み~^^

a0338323_22040377.jpg



[PR]
# by nonta_kun | 2017-05-09 21:32 | nonta | Comments(10)

外壁塗装終了

GW最終日、何事も無く家の外壁塗装が終了しました!
その間の猫達はというと。。。体調等、特に変化無し!で過ごせました^^
朝8:00過ぎに必ず「ピンポーン」とインターホンが鳴り「これから作業を始めさせて頂きます」と律儀に毎朝ご挨拶に来ます。
そのピンポンで、寝ていようがカリカリを食べていようが、ここ丸くんは「う゛ーーー」と鳴きながら、のんた君も朝のまったりタイムから飛び上がって二人、散り散りになります^^;
でも家の中に不審な人が居ないとわかると大丈夫なようで、後はいつも通り過ごす二人。
たまに外の足場に人影が見えるとフリーズしますが(笑)、ひどい怯えは無く普段通り過ごす事が出来ました。

a0338323_21394048.jpg








さっきここにだれかいたにゃ

a0338323_21392973.jpg








あれ~?さっきここにだれかいたような。。。

a0338323_21392367.jpg






チェックチェックチェック。

a0338323_21391050.jpg








窓の外に釘付け中の二人

a0338323_21394657.jpg


家の壁も綺麗になったし、猫達も体調不良は無いし、良かった良かった♪



[PR]
# by nonta_kun | 2017-05-08 21:41 | noncoco | Comments(4)

伸び

だんだん春になってきてるんだなぁと思う光景。のんた君が丸まって寝ずに伸びている・・!綺麗に漢字の「一」の文字みたい^^

a0338323_20423545.jpg




可愛い寝顔^^春ですね~。でも暖かくなると、くっ付いて来てくれなくなるので寂しくなるなぁ。無理矢理に自らくっ付いて行きたいと思います!(嫌われない程度に・・笑)

a0338323_20424368.jpg




[PR]
# by nonta_kun | 2017-05-03 21:20 | nonta | Comments(6)

発寒河畔公園

家から車で15分程の発寒河畔公園に桜を見に行ってみました。咲いてる咲いてるー!お天気も良く、気温も20度超えの札幌。暖かいを通り越して暑かった!

a0338323_20505161.jpg





川の流れが雪解け水で多い。。。でも暑かったので水の流れが涼しげで気持ち良かったです~。河川敷ではBBQをしている人も居ましたよ~。外で食べるご飯は美味しそう♪

a0338323_20532086.jpg







エゾヤマザクラ♪

a0338323_20545483.jpg






北海道は大体梅と桜が同時に咲きますが、ここは今年、桜の方が早かったみたい。一昨年見た時は同時に咲いていましたが、今年の梅はまだまだこれから、という感じでした。

a0338323_20563390.jpg







なんと!まだ雪が残っていました。

a0338323_20571674.jpg







満開です~!

a0338323_20572224.jpg







最高のお花見日和でした♪

a0338323_20573106.jpg


[PR]
# by nonta_kun | 2017-05-03 21:17 | odekake | Comments(4)

フクちゃんからの贈り物

フクちゃんー!可愛い可愛い大好きなフクちゃん。

a0338323_21575629.jpg






pinochikoさんちのフクちゃんより、贈り物が届きました!

a0338323_21581023.jpg


うちの猫達が喜びそうな、かつおとまぐろ!更に美味しそうな信州産そば茶、スヌーピーのパッケージが可愛いマシュマロ♪
そして最初の写真のフクちゃんのお顔のはマグネットになっています。可愛いフクちゃんマグネット、どこに貼ろうかな?
かつおは早速今日のおやつタイムに頂きました。のんた君とここ丸くんは初めて食べるおやつです。
お皿に移している間から、もうもう足元に擦り寄ってきて大変でした。「はい、どうぞ♪」と置いた途端、すごい食い付き(笑)

a0338323_21583064.jpg





のんた君は食べるの遅いんですよね~^^;ここ丸くんは丸飲み状態?!いつものんた君より早く食べ終わっちゃいます。

a0338323_21584591.jpg






美味しかったね~!良かったね~♪綺麗に完食!

a0338323_21585420.jpg




pinochikoさん、フクちゃん、ありがとうございます!フクちゃん、いつかまた会える日まで・・その時を楽しみにしているよ^^

a0338323_21581972.jpg



[PR]
# by nonta_kun | 2017-05-02 22:26 | for me | Comments(8)