No cat,No Life.


by azu

<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

before after

昨年秋のここ丸くん。可愛い♪まだ冬毛前なのか、カメラの角度が良いのかシュッとして小顔ちゃんに見えます^^

a0338323_20451280.jpg





最近のここ丸くん。明らかにお腹のお肉がーーー^^;ぽんぽこりんです。

a0338323_20450267.jpg


これはこれでとっても可愛いのだけど、フードの量も変えていないし、おやつもたまーにしかあげていないし、何故にこうなるのだろう??
とりあえず、健康の為にフードをマイナス3gにしてみます。。。

[PR]
by nonta_kun | 2017-01-30 21:26 | cocomaru | Comments(4)

おくるみ

のんた君がベッドの上で眠そうにしていたので、タオルケットで包んでみました。暖かいかなー?
顔だけ出ていて可愛いなぁ^^

a0338323_22393010.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2017-01-29 20:50 | nonta | Comments(6)

日常茶飯事

またここ丸くんがのんた君に怒られておる。。。

a0338323_21203814.jpg






のんた君が飛び掛かりそう^^;

a0338323_21204409.jpg






あ~ぁ。。。バトル開始

a0338323_21205501.jpg






のんた君、ご立腹

a0338323_21210035.jpg






お説教中

a0338323_21211602.jpg






と、思ったら逃げられたみたい・・笑。イカ耳のんた君^^;

a0338323_21212667.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-01-27 22:08 | noncoco | Comments(6)

うふふ

後ろ足とお尻の感じが可愛い^^

a0338323_22430142.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2017-01-25 18:20 | cocomaru | Comments(8)

100均色々

最近100円ショップで買った物でかなりヒットだったのがこちら♪

a0338323_21191505.jpg


Can☆Doのラッピングミニ風呂敷という商品!ブログを拝見させて頂いている「ねことおうち」のrunayucoさんの記事で知ったのです~♪


可愛くのんた君まで紹介して頂きました^^記事を見てすぐにお店へ行ったのですが、北海道にはまだ入荷していないのか見当たらなく、その後も数回違うお店を見ましたが見当たらず・・涙。
先日思い出してまた違うお店へ行くとありました~!残り2枚を買い占めてきました(笑)
のんた君にそっくりで、とっても可愛いです♪runayucoさん、教えて頂きありがとうございました~!
そしてそのCan☆Doでもう1つ買ったのが10万円貯まるバンク!

a0338323_21190910.jpg


文字の感じやデザインがオシャレで、買ってしまいました~。これに500円玉をいっぱいになるまで入れると10万円貯まっているそうです。未だ500円玉貯金はやった事がないので、地道に頑張ってみます~。
一体いつ10万円になることやら。。。
そしてセリアでは猫柄の豆皿。本当に小さいお皿です。
可愛くて2種類購入。何に使うかは考えていません^^:猫柄という理由だけで買ってしまう。。。
こんなんじゃ10万円なんて貯まらないぞー(笑)

a0338323_21494517.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-01-22 21:51 | nonta | Comments(12)

ランキング

突然ですが、最近ののんた君の好きなおもちゃBest3の発表でーす!

a0338323_21201725.jpg





まずは第3位!しましま魚のおもちゃ

a0338323_21194267.jpg





目では追ってくれるのですが、全然飛び付いてこない^^;これは私が「可愛いなぁ♪」と思って買ってみたのですが、のんた君の好みでは無かったようです。なかなか難しいー!(ここ丸くんも色違いで持っています^^)

a0338323_21195793.jpg




第2位!ふわふわボール(ゴム紐付き)!これは家のロングセラー商品です^^
のんた君が来た当初からありますが、ボロボロになるまで遊び、今あるのももう何代目かです。
うっとり毛繕いをしたり、かじったり、パンチしたり、、、色々と遊びます。

a0338323_21202374.jpg






そして、栄えある第1位は~!じゃん!

a0338323_21252681.jpg





西友で200円くらいで売っていたネズミさんのおもちゃ^^;安かったので何の気なしに買ってみたら、これが食い付く食い付く!

a0338323_21201092.jpg





ぼくはこれがいちばんすきにゃ♪

a0338323_21200382.jpg


猫のおもちゃ、必ずしも飼い主の好みと一致しないというのが悲しい所ですね。
ちなみに、ここ丸くんのおもちゃランキングは。。。無いのです・・!何故かというと、ここ丸くんにはおもちゃの好みの違いがなく、全てのおもちゃに全力で反応するという・・(笑)
どんな物を買ってきても、動かせばすぐに食い付いて延々遊びます^^;面白い子だー♪

[PR]
by nonta_kun | 2017-01-21 10:57 | nonta | Comments(6)

わーい

新しい猫タワー、使ってくれてる♪買って良かったなぁ^^
でもここ丸くんがのんた君の居る場所を羨ましがっているのか何なのか、場所の取り合いになる事が多々あります・・。のんた君が一番上じゃなくてもどこに居ても、何故かちょっかいをかけるここ丸くん。
そしてのんた君は上からパンチ・パンチ・パーンチをしつつ、ここ丸くんは負けじと応戦。
のんた君、嫌気がさしてタワーから降りる。。。ここ丸くん、のんた君が居た場所にドヤ顔で居座る。
一体どうしたというの、ここ丸くん。
高いタワーの上で小競り合いは辞めて~!仲良く使っておくれ~!!

a0338323_21311654.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-01-19 22:21 | noncoco | Comments(6)

ベッド

就寝時のお話し。うちの猫達は布団の中には入らず、二人とも上に乗って寝るタイプ。
のんた君は私の肩辺り。ここ丸くんはひざ辺り。二人が私の右側なら右側の布団に揃って乗ってくれると良いのですが、のんた君が私の右側、ここ丸くんが私の左側で寝られると、掛布団がピーンと張って寝返りも何も出来ない状態になります(笑)
これが本当に辛い。。。でも可愛いので一緒に寝たい。。。どうしよう。。。
そうか!ベッドが狭いからいけないのだ。
という事で、今本気でダブルベッドを買おうか悩み中なのです^^;

a0338323_00173375.jpg


この時のように、二人とも左側に居てくれるとまだ動けるので良いのですが、両側で寝られて挟まれると本当に身動きが取れない・・汗。
お布団の中に入ってくれたらちょっとは動けるかなぁ。でも絶対入らないんだよなぁ。。。
ダブルベッド、どのくらいの大きさなのかな?部屋に入れたら圧迫感ありありだろうか。悩む所です。

[PR]
by nonta_kun | 2017-01-18 21:08 | noncoco | Comments(6)

横並び

並んでいる二人の視線の先は・・クローゼットの上の棚です。
のんた君は隙あらば飛び乗ろうとしています(汗)。ここ丸くんはのんた君より手足が短く、お腹も重いので飛び乗るのは無理かな^^;すぐに扉は閉めましたー。

a0338323_00184730.jpg


二人の横顔、結構違いますね~。
ここ丸くんは、やはり丸い^^首も太ーい!毛の量なのか何なのか。。。のんた君は小顔ですね~。
どちらもとっても可愛い♪

[PR]
by nonta_kun | 2017-01-17 21:48 | noncoco | Comments(4)

サンリオ

イオンのバレンタイン特設コーナーで見かけた物。サンリオの缶入りチョコ。ドンピシャ世代なのでスルー出来なかった!

a0338323_21184567.jpg


色々なキャラクターがあり、迷いに迷ってこの4つを購入。
ハンギョドン、ゴロピカドン、タキシードサム。他にザシキブタとザ・ボードビルデュオも欲しかったけれど我慢しました。。。チアリーチャムも懐かしかった。。。
小学生の頃、近所のイトーヨーカドーにサンリオショップが入っていて、お店に行くたびワクワクしていたなぁ。
グッズを買うと、袋にオマケでマスコットみたいのを付けてくれたりして、当時集めていました。
今でもマスコットは付けてくれるのかな?あぁ、懐かしい!小学生時代にタイムスリップしちゃう!


a0338323_21190143.jpg

(チョコは3個入り・・。税別400円。もうほとんど缶代みたいなものです・・笑)

[PR]
by nonta_kun | 2017-01-17 21:46 | zakka