No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねむたい

ぼーーーー

a0338323_22355091.jpg








なんだかいいきもち

a0338323_22360004.jpg








ねむくなってきた。。。

a0338323_22360621.jpg








ねるね。。。

a0338323_22361287.jpg

もともとモフモフな毛のここ丸くん^^冬毛のせいなのか更にモフモフ度が増し、触るととっても気持ち良いです。特に眠たそうな時は触るのに絶好のチャンス!大人しーく触らせてくれてうっとり顔を見せてくれます♪

[PR]
by nonta_kun | 2016-11-28 22:26 | cocomaru | Comments(6)

ドタバタ

二人が遊んでいたのでスマホのカメラをパシャパシャ。写真の数がたくさんになってしまったので1枚にまとめます。左→右へ!

a0338323_22480120.jpg


途中でブレイクタイム。終わったかな?と思いきやまたまた再開^^;最後にはここ丸くんがのんた君に怒られたっぽくなって終了~。見ていてドタバタ面白かった!

[PR]
by nonta_kun | 2016-11-24 17:50 | noncoco | Comments(4)

「旅猫リポート」有川 浩

a0338323_23012059.jpg


村上勉さんの表紙絵に惹かれ、内容も猫のお話しみたいだし・・と気になって買ってみた本。
何気なく読み始めたら引き込まれて一気に読んでしまった。。。
後半ずっと泣きっぱなし。最後は号泣。涙腺崩壊。ティッシュの山。
自分で引くくらい泣いてしまった・・(笑)
猫のナナと飼い主サトルの切なくて、あたたかくて、優しい素敵なお話しでした。
本を読んでこんなに泣いたのは初めてです。
猫飼いなので余計に感情移入しちゃったのかな。
読み終わって、うちの猫達が愛おし過ぎて、追いかけて抱きしめたら嫌な顔され逃げられました…笑
続いては漫画本。「うちの猫がまた変なことしてる」卵山玉子

a0338323_23021040.jpg


ずっとブログを見ていて、1巻は発売と同時に買い、10月末にめでたく2巻が発売!トンちゃんとシノさんが可愛くて可愛くて^^大ファンです♪

a0338323_23031850.jpg




〔余談〕村上勉さんの切手。10年以上も前の物。一番古いのは右上の象の切手で1987年発売!オークションなどで少しずつ頑張って集めたのです~。どれも可愛い^^

a0338323_23035045.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2016-11-17 23:13 | favorite | Comments(8)

いぇいいぇい

のんた君が全然遊べていないので、ここ丸くんは母に任せてのんた君と二人私の部屋に。ねずみさんで遊ぼう!

a0338323_22150532.jpg





ちょいちょい

a0338323_22151796.jpg






真剣なお目目が可愛い!

a0338323_22145653.jpg





こっちからも~

a0338323_22154538.jpg





とりゃっ

a0338323_22160526.jpg





ぱくっ

a0338323_22155268.jpg





かじかじー

a0338323_22152884.jpg






ふーーー。つ、つかれたにゃ。。。

a0338323_22143249.jpg

楽しんでくれたかな?ここ丸くんと二人でも遊べますが、やはりのんびりなのんた君なので全部ここ丸くんに取られちゃうんですよね。たまに一人で思いっきり遊んであげないとストレスがたまっていそうで・・^^;


[PR]
by nonta_kun | 2016-11-15 17:44 | nonta | Comments(6)

いいな

のんた君がチェストの上に

a0338323_20460777.jpg






いいないいな、ぼくもそこにのりたい!

a0338323_20462197.jpg






かわってかわってー

a0338323_20461322.jpg






譲らなかったのんた君^^;珍しい!ちぇーっ。ここ丸くんはあきらめて行っちゃいました~

a0338323_20463062.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-11-11 17:48 | noncoco | Comments(8)

LEDポインター

二人が大好きなおもちゃ!

a0338323_20415047.jpg









肉球の部分を押すとLEDの光が出るおもちゃです~。

a0338323_20441570.jpg








二人ともかなりの食い付きです!

a0338323_22320210.jpg









ほいっ!(のんた君、どこ見てるの~)

a0338323_22321809.jpg









おぉっと、衝突しちゃう?!

a0338323_20443320.jpg








気になるねー

a0338323_22323383.jpg









のんた君、タッチ!上手~^^

a0338323_20445072.jpg








ここ丸くんはーーー?!

a0338323_22325195.jpg









ちょっと長さが足りなくて届かないかな・・^^;でもそんな可愛い後ろ姿、大好きよー!

a0338323_22330489.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2016-11-09 22:40 | noncoco | Comments(8)

積雪

朝起きると窓の向こうは一面銀世界になっていました~。

a0338323_22162921.jpg







足首くらいまで雪が積もりました!雪かきをしようとスコップで雪をすくうも。。。重たーい!
水分を多く含んだ湿った雪です。重過ぎて、すぐに腕がダルくなってしまったのでかなり適当に雪かきを済ませ、家の中へ戻りました。。。まだ11月初旬なので根雪にはならず、数日中には解けるでしょう^^

a0338323_22163746.jpg








寒いのでまたまた猫達が集まってきてくれました♪(パッと見どうなっているかわかるかしら^^;)
私の膝の上にどどーん!とのんた君が乗って寝ています。ここ丸くんは太ももにぴったり。

a0338323_22165676.jpg








のんた君、重いぞーーー。でもあったかくて幸せ♪

a0338323_22171885.jpg








ここ丸くんのお手手が可愛いー!

a0338323_22172550.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-11-06 22:32 | noncoco | Comments(8)

Happy Birthday♪

ここ丸くん、1歳になりました♪

a0338323_22141361.jpg


保護された時の推定月齢からさかのぼると、11月生まれなので今日にしちゃいます♪
(実はうちの亡き父が11月1日生まれ。同じ誕生日にしちゃいます・・笑)
ここ丸くんは私の地元の動物管理センターにいました。
そのままだったら命は無かったかもしれない所を、のんた君の保護主様のお仲間の方に引き出され助かりました。

当初ひどい風邪をひき、右目は瞬膜に覆われて見えない状態で手術をし、のんた君の保護主様の家に移ってケアをしてもらってうちに来る事になったここ丸くん。
保護活動をされている方々には本当に頭が下がります。
ありがとうございました!
ここ丸くんが保護主様のブログに初登場した時のリンクを貼っておきます。
(お目々がーーー。。。可哀想だったなぁ涙。)




壁に貼ったフラッグ、のんた君も気になる気になるー^^

a0338323_22141960.jpg







二人で見上げる(なんだこれーーー??)

a0338323_22135943.jpg




今ではのんた君より大きくなったかもー!?

a0338323_22133952.jpg





食いしん坊で甘えん坊で遊ぶ事が大好きなとっても可愛いここ丸くん♪うちに来てくれてありがとうね!1歳おめでとう♡

a0338323_22140689.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-11-01 17:51 | cocomaru | Comments(14)