No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:favorite( 8 )

天然石のアクセサリー

ローズクオーツのネックレスとノンホールピアス

a0338323_01433903.jpg

【ローズクォーツ】
宝石言葉「平和・愛の告白・真実の愛・美」
誕生石「亥年の守護石」
守護石「牡牛座・天秤座の守護石」

私はピアスホールを開けていないのですが、最近ノンホールピアスなるものを見つけ買ってみました~。
透明樹脂の金具で耳たぶを挟むので、ピアスをしているみたいに見える!
朝から晩まで付けてみましたが全然痛くならないし、落ちる感じも無いのでとっても良いです。
これからもピアスホールは開ける予定がないので、今後ノンホールピアスにハマりそうー!

そして春が近いからか(とは言ってもまだまだ雪が残る札幌ですが・・)、最近また天然石のアクセサリー熱が再燃。というのも昔、パワーストーンのブレスレットが好きでよく自分で作っていたのです。(自作のブレスレット↓)

a0338323_02075394.jpg



ネットで好きな石を購入して、ゴムの紐に通すだけ。簡単です^^
ローズクォーツを基本にブルーカルセドニーやルチルクォーツ、アメジストなどを入れて。。。
ハートの石を使ってリボン風なシンプルな物も作ってました。


a0338323_02110972.jpg


今はそういうブレスレットという感じの物より、天然石を使ったノンホールピアスやネックレスといったアクセサリーの方が気になっています。
さすがにノンホールピアスやネックレスは自作できないので、某ハンドメイドサイトのお世話になっているのですが、好きなデザインで作れるようになれたらすごく良いのになぁ。金具があるネックレスやノンホールピアスはどうやって作るのかさっぱり分からない・・。そして難しそうだ~(涙)

[PR]
by nonta_kun | 2017-03-02 20:26 | favorite

「旅猫リポート」有川 浩

a0338323_23012059.jpg


村上勉さんの表紙絵に惹かれ、内容も猫のお話しみたいだし・・と気になって買ってみた本。
何気なく読み始めたら引き込まれて一気に読んでしまった。。。
後半ずっと泣きっぱなし。最後は号泣。涙腺崩壊。ティッシュの山。
自分で引くくらい泣いてしまった・・(笑)
猫のナナと飼い主サトルの切なくて、あたたかくて、優しい素敵なお話しでした。
本を読んでこんなに泣いたのは初めてです。
猫飼いなので余計に感情移入しちゃったのかな。
読み終わって、うちの猫達が愛おし過ぎて、追いかけて抱きしめたら嫌な顔され逃げられました…笑
続いては漫画本。「うちの猫がまた変なことしてる」卵山玉子

a0338323_23021040.jpg


ずっとブログを見ていて、1巻は発売と同時に買い、10月末にめでたく2巻が発売!トンちゃんとシノさんが可愛くて可愛くて^^大ファンです♪

a0338323_23031850.jpg




〔余談〕村上勉さんの切手。10年以上も前の物。一番古いのは右上の象の切手で1987年発売!オークションなどで少しずつ頑張って集めたのです~。どれも可愛い^^

a0338323_23035045.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2016-11-17 23:13 | favorite | Comments(8)

ライラックその後

以前載せたライラックの苗木。その後変化が見られました。まず6月22日。先端につぶつぶした物が生まれてきた~。

a0338323_23184314.jpg






そして6月27日。さらにつぶつぶが成長。2鉢の内、何故か1鉢からしかこのつぶつぶは生まれず。。。

a0338323_23185239.jpg






7月4日。どんどんつぶつぶが大きくなって紫色もはっきりと。もしかして花が咲いちゃうんじゃない?!

a0338323_23190239.jpg






そして本日7月11日。朝見るとなんと花が咲いていたー!でもライラックの花の季節は春。これから暑い夏になるというのに、大丈夫なのかしらー?!

a0338323_20294272.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2016-07-11 20:30 | favorite | Comments(2)

『退屈をあげる』

インスタグラムでたまたま知ったイラストレーター・版画作家の「坂本千明さん
離れたご実家の通い猫シノビを保護し、新しい飼い主様に引き渡すまでをインスタグラムにUPされており私もずっと見守っていました。
そんな坂本さんの紙版画の本があると知り、この度第四刷が出来あがったとの事でぜひ手にしたい!と思ったのですー。
坂本さんの愛猫「楳(うめ)ちゃん」の物語。
心に染みます。版画も素敵!何度読んでも涙が出ます。。。



「退屈をあげる」
a0338323_23181876.jpg


まさに、のんた君が家に来てから思っていた事だなぁと。
野良生活よりも刺激が無くて毎日退屈かもしれないけど、その代わり一生ご飯には困らないようにするしお家の中は安心安全!怖い事も無いからね。


a0338323_23182613.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2016-07-06 19:51 | favorite | Comments(0)

多肉植物

のんた君と多肉植物♪
a0338323_23402545.jpg



むかーしむかし多肉植物にハマり、毎年ちょこちょこと育てています。
北海道は寒さや日光不足のせいなのか、徒長したり枯れたり、なかなか上手く育たない事が多いのですが、毎年買ってしまいます^^;
ネットでお得なカット苗のセットを購入したので、寄せ植えしてみました^^


a0338323_23192788.jpg





缶は100均のセリアでゲット。とっても可愛い柄がたくさんありました!
a0338323_23191829.jpg





セメントコンテナもセリアにて購入。これにも多肉ちゃんを植えよう♪
a0338323_23193911.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-03-16 12:30 | favorite | Comments(6)

ヨーグルトのお酒

以前見つけたヨーグルトのお酒プレーン
その別シリーズをまたまたカルディで発見!今度はりんご味です。
相変わらず猫ちゃんの表情が可愛い^^りんご味も美味しそうなので飲むのが楽しみです。
a0338323_23194749.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2015-10-16 22:59 | favorite | Comments(0)

夕焼け

会社帰りの空がとても綺麗だった!
a0338323_16132119.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2015-09-08 20:12 | favorite | Comments(0)
美味しそうで可愛いお酒をKALDIで発見!ヨーグルトのお酒。飲むのが楽しみ~。
それにしても、ヨーグルトのお酒と何の関係も無さそうなラベルの猫ちゃんの表情!
手に魚持ってる・・笑。可愛いなぁ。
高知県の菊水酒造という所から出ているお酒だそうです。
この猫ラベルはKALDI限定!
a0338323_02432858.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2015-05-17 21:59 | favorite | Comments(2)