No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:sweets( 14 )

サロン・ド・ロワイヤル

会社の仲良しSEさんにお土産頂きました~!

a0338323_22085716.jpg





猫好きな後輩ちゃんと私の為に可愛い猫のイラストの缶。中身は・・ピーカンナッツチョコ!

a0338323_22090478.jpg





ピーCANミケは三毛だけに3種類のピーカンナッツチョコが。

a0338323_22091573.jpg




ピーCANシロには白猫ちゃんなので白いナッツチョコが~。

a0338323_22092306.jpg


缶の裏を見ると、「ホゴネコサポートプロジェクト」と書いてあります。何でも売上の一部を、猫の里親探しを支援する事業に寄付するとの事。食べて美味しい、猫にも優しい。最高ですね♪



[PR]
by nonta_kun | 2017-08-10 22:26 | sweets | Comments(6)

食べマス「スヌーピー」

7月25日から全国のローソン(沖縄除く)にて発売のスヌーピーの和菓子。発売日からずーーーっと探して、やっと見つけました♪

a0338323_22094624.jpg




食べマスとは。。。和菓子で出来た食べるマスコット!練り切りで再現されたスヌーピーとウッドストックの完成度が高く、食べるのがもったいないくらい可愛いです。

a0338323_22091623.jpg





「スヌーピー」中はチョコ味

a0338323_22092677.jpg





「ウッドストック」カスタード味

a0338323_22093543.jpg


食べるのに勇気がいります。。。が、賞味期限が短いので思い切ってパクっと食べちゃいました!甘さ控えめで美味しかったです~♪



 

[PR]
by nonta_kun | 2017-08-04 13:04 | sweets | Comments(4)

UHA味覚糖「にゃんコレ」

可愛いアメを頂きました!

a0338323_23024958.jpg


みなさんのお家の猫ちゃんがアメのパッケージになっています。第2弾という事は第1弾もあった訳で・・。全然知らなかったなぁ。
そして次の第3弾の物なのかわかりませんが、まだ写真を募集しているみたいです!
応募してみようかしら。。。?!



ぼくのしゃしん、採用されるかにゃー?!

a0338323_23034919.jpg





ぼくも採用されたいにゃ。。。

a0338323_23041959.jpg



[PR]
by nonta_kun | 2017-05-26 23:06 | sweets | Comments(12)

かりんとう饅頭

会社の後輩ちゃんオススメのお菓子♪かりんとう饅頭!

a0338323_23461290.jpg




札幌から車で1時間くらいの町「長沼町」という所のお菓子だそう。
外側がかりんとうのような食感がありつつ、お饅頭のもちもち感もある不思議食感。
でもとっても美味しい~!好きな味です。

a0338323_00213874.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-04-08 22:23 | sweets | Comments(4)

Holländische Kakao-Stube

ずっと気になっていたホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ!最近やっと名前を覚えました(笑)
しかし、何度言っても噛みそうになる名前^^;札幌では三越にお店が入っています。

a0338323_22095189.jpg






この時期限定のバウムシュピッツのパッケージが可愛い猫ちゃん♪

a0338323_22101265.jpg





ラズベリージャムをサンドしたバウムクーヘンに、スイスのクーベルチュールブランド「フェルクリン社」のホワイトチョコレートをコーティングした白いバウムシュピッツだそう。
かなり美味しかったです!!
今度は普通のチョコバージョンのバウムシュピッツやバウムクーヘンも買ってみたいな~。

a0338323_22101889.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-03-19 00:10 | sweets | Comments(4)

Anniversary

先日の母の誕生日。今年はアニバーサリーのケーキにしました!

a0338323_20530134.jpg


いちごのショートケーキと奥のはストロベリークランチというケーキ。いちごのムースのケーキで中にサクサクのチョコクランチが入っていました~。美味しかった!



[PR]
by nonta_kun | 2017-03-08 20:13 | sweets | Comments(0)

桃の節句

新琴似「福屋菓子店」の桜餅~♪ここの桜餅が絶品なんです!

a0338323_20245595.jpg



つい先日知ったのですが・・。桜餅には2種類あると!関西風と関東風。
ちなみに北海道はなぜか関西風との事。丸くておはぎのような形をしている桜餅しか知りません。。。

a0338323_20250946.jpg


関東風を画像検索で見てみると、クレープみたい?に包まれているではありませんか!!衝撃です~。
でも関東風のも一度食べてみたい!

[PR]
by nonta_kun | 2017-03-06 20:30 | sweets | Comments(6)

VD

今年のバレンタイン、自分チョコ!

a0338323_23035070.jpg





niko and...とルーニーテューンズのコラボ!(製造はメリーチョコ♪)

a0338323_23034228.jpg



今年はサロンデュショコラに行かなかったなぁ。。。自分チョコも買わないつもりでしたが、美容室に行く前に時間があったので、niko and...のお店を覗いて見るとこのチョコを発見。
可愛くてついつい買ってしまいました^^
このパッケージと同じ柄のマグカップもあって、とても可愛かったのですが、そちらは我慢。

そして今年も会社で配る用のチョコは、ロイズで色々と買って100均の袋でラッピング。
100均のラッピンググッズも可愛い物がたくさんあって驚きです~。
さて、来月の14日が楽しみだなぁ♪


a0338323_17442529.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-02-21 23:31 | sweets

ゆらり kawaii

ずっと行ってみたかった干菓子のお店「ゆらり」さんへ行って来ました!

a0338323_22220859.jpg




娘さんが和菓子の木型職人、お母様が干菓子の販売を担当されていました。お店には娘さんが丁寧に手彫りした木型がたくさん。芸術品です。

a0338323_22215957.jpg



私、和三盆糖大が好きなんです~。
ゆらりさんの干菓子、あれもこれも欲しくなりましたが、季節限定の物を中心に買ってみました。
季節によって色々とモチーフが変わるそうです。
可愛くて美味しいゆらりさんの干菓子、また買いに行きます~!

a0338323_22224947.jpg

木型干菓子工房「ゆらり」
http://higayurari.exblog.jp/

〒004-0004
北海道札幌市厚別区厚別東4条9丁目4-15
営業時間 偶数日 9:00~17:00
定休日 奇数日

[PR]
by nonta_kun | 2015-08-20 23:03 | sweets

Peanuts Bakery kawaii

久し振りにピーナッツベーカリーへ♪
a0338323_20582418.jpg





スヌーピーグッズがたくさんの可愛いパン屋さんです。
a0338323_20583412.jpg





スヌーピー好きにはたまりません~。
a0338323_20593784.jpg






スヌーピーとウッドストックのミニパンなどを購入。中はピーナッツクリームとチョコクリームです♪美味しかった!
a0338323_20585883.jpg

PEANUTS BAKERY
札幌市中央区南二条西13丁目319
OPEN 10:00~18:00
定休日 日曜・祝日

[PR]
by nonta_kun | 2015-04-28 14:37 | sweets | Comments(0)