No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:zakka( 29 )

のんた君とここ丸くんをブロックで作成~!

a0338323_22072923.jpg




お気に入りのブログ「うにの秘密基地」さんの所で見掛けたのです~!
こちらのブログは私が猫を飼うずっとずっとずっと前から見ているお気に入りのブログ。
人気ブロガーさんなので皆さんご存知かな?!
さっそく真似っ子させてもらいました~。
ダイソーのプチブロックという商品です。基本は犬・猫のなかまの三毛猫。この説明書を元に、自分流に色を替えて作ってみました。

a0338323_22071897.jpg






のんた君の黒色が欲しくて黒が多く入っているブルドッグも購入。

a0338323_22070809.jpg





横(尻尾の長さも二人の特徴を表現)

a0338323_22073874.jpg






後ろ(のんた君の黒ブロックが足りなくてちょっと違う風に組みました。)

a0338323_22074558.jpg






のんた君とブロック(ブロック小さーい。。。)

a0338323_22080623.jpg






ここちゃん、かじらないでー!

a0338323_22075752.jpg


うちの子達の特徴を捉えつつ、自分流に組み立てるのが楽しかったです~!

余談。。。他にずっとずっと前からお気に入りで見ているブログ。






みんな可愛くて大好き!長くブログを見ていると悲しいお別れもあったりしますが、自分の子のように涙したりします。。。
くるねこさんは漫画も買ってます♪最高に面白い!




[PR]
by nonta_kun | 2017-08-13 00:54 | zakka | Comments(8)

illusie300

ネットで可愛いお皿を見掛けたので販売先を調べてみるとイルーシー300という300円shopでした。
札幌には1店舗しか無いっ!もっとお店が増えると良いのになー。

a0338323_20330380.jpg







この猫柄のプレートが可愛くて♪色々と揃えてみました^^

a0338323_20331308.jpg






猫プレートで朝ごパン♪たまごサンド好きなんです~^^簡単お手軽で美味しいので休日の朝に多いメニュー。

a0338323_20333734.jpeg





他にクマ柄も可愛かったので買ってしまった。。。

a0338323_20325458.jpg






クマプレートでキーマカレー♪

a0338323_20332818.jpeg


無印良品のレトルトカレー「キーママタル」です。ココナッツと鶏挽肉とグリーンピースのキーマ。普通のキーマよりマイルドで、辛いのがちょっと苦手な私にはキーママタルの方が美味しかったです!
お皿。。。300円だからといって色々と買っていたら、結局いい金額になってる^^;


[PR]
by nonta_kun | 2017-07-20 18:44 | zakka | Comments(6)

「ネクタイ」さん

札幌在住のイラストレーター「ネクタイ」さん。ゆるーいイラストの雰囲気がかなりツボでポストカードを数枚購入してみました!


a0338323_21495117.jpg




ここ丸くんの茶白柄と、のんた君にちょーっと似ている白黒猫さん柄、北海道の魅力が詰まったメロンやジンギスカン、お寿司の柄などとっても可愛いのです。特に茶白柄の猫ちゃん、ぽっちゃり具合いがここ丸くんに似てるー!

a0338323_22171267.jpg







白黒猫さん柄も可愛いなぁ♪尻尾の長さがのんた君に似てる!

a0338323_22174989.jpg







うし・かにレターセットも購入~。

a0338323_21500370.jpg







購入した際に入れてくれた袋のハンコも可愛かったです^^

a0338323_21494328.jpg





[PR]
by nonta_kun | 2017-05-31 12:59 | zakka | Comments(2)

ポタリングキャット

会社で古い付き合いの取引先の男性の方が私の猫好きを知っていて、頂く書類がいつも可愛い猫ちゃん付きなんです。マグネットのしおりと、のんた君みたいな白黒ちゃんが何か書いている~^^
これ、原稿用紙柄の付箋紙なんです。可愛いー!

a0338323_21590290.jpg






付箋の下に書いてあった「ポタリングキャット」を調べるとヒットしました!可愛くてグッズを色々と買ってしまった♪

a0338323_20040370.jpg






ミニミニ大学ノート。サイズは何とA8(74mm×52mm)!とっても小さいです~。中にも可愛い猫ちゃんが居ます♪

a0338323_20043742.jpg






これがお気に入り!ミニ原稿用紙メモ。これも小さいんです~。105ミリ×73ミリ。

a0338323_20042011.jpg






こちらの中にも可愛い猫ちゃんがいます♪

a0338323_20042928.jpg






ミニメモ帳

a0338323_20045453.jpg

a0338323_20050187.jpg







ミニ封筒

a0338323_20044881.jpg






切手風シール

a0338323_20041224.jpg


札幌でポタリングキャットの取り扱いのある実店舗で買いましたが、サイトにはお店に無かった可愛い商品がたくさん。ポストカードとかも欲しかったなぁ~。今度はサイトでお買い物してみようかな?
メモ帳など、会社で書類を送付する時に一言書いたりするので、どんどん使うぞー!

[PR]
by nonta_kun | 2017-05-24 12:45 | zakka | Comments(6)

mina風

しまむらでまた可愛い物を発見!

a0338323_17441784.jpg


3足780円の靴下♪オーガニックコットン使用との事。しっかりとした生地でかなり良いです。
柄がminä perhonenの雰囲気に似ているのでネットでは「ミナ風靴下」と呼ばれ人気だそうですよ~。
minaはむかーしむかし20代の頃に好きで、バッグや小物、洋服を持っていました。
とっても可愛らしい雰囲気なので、もうこの歳になったら無理かも。。。
原田知世さんとかが着ていたらとっても似合う感じのブランドです♪


[PR]
by nonta_kun | 2017-02-20 18:15 | zakka

サンリオ

イオンのバレンタイン特設コーナーで見かけた物。サンリオの缶入りチョコ。ドンピシャ世代なのでスルー出来なかった!

a0338323_21184567.jpg


色々なキャラクターがあり、迷いに迷ってこの4つを購入。
ハンギョドン、ゴロピカドン、タキシードサム。他にザシキブタとザ・ボードビルデュオも欲しかったけれど我慢しました。。。チアリーチャムも懐かしかった。。。
小学生の頃、近所のイトーヨーカドーにサンリオショップが入っていて、お店に行くたびワクワクしていたなぁ。
グッズを買うと、袋にオマケでマスコットみたいのを付けてくれたりして、当時集めていました。
今でもマスコットは付けてくれるのかな?あぁ、懐かしい!小学生時代にタイムスリップしちゃう!


a0338323_21190143.jpg

(チョコは3個入り・・。税別400円。もうほとんど缶代みたいなものです・・笑)

[PR]
by nonta_kun | 2017-01-17 21:46 | zakka

iPhoneケース

新年から新しいiPhoneケースにしました♪可愛い柄を見つけたのです~。アメリカのライフルペーパーの柄のケースです♪

a0338323_00314598.jpg




クリアに柄が入っているので、iPhoneの地の色が見えます。私の地のカラーはシルバー!今はiphone6plusなので、今年は7に変えたいなぁ。今度はゴールドにしようかな♪

a0338323_18504955.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2017-01-10 18:03 | zakka

しまむら産

先月のお話し。またまたしまむらへ行ったら、レジ下に良い物発見!

a0338323_23131448.jpg


(ちょっとここ丸くんが邪魔ですが・・笑)しまむら産スヌーピーの巾着袋!
絵柄と色が数種類あって、レジ下にしゃがみ込んで悩んでしまった。もともと違う物を買おうとレジへ向い、そこで発見!一目惚れでした~^^;

[PR]
by nonta_kun | 2016-09-12 19:00 | zakka | Comments(2)

PEANUTS cafe

叔母からのお土産!いつか行ってみたい東京のPEANUTS cafeのグッズ。可愛いー!嬉しいー!ありがとう♪

a0338323_22270686.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-08-28 22:15 | zakka | Comments(0)

It's Party Time, SNOOPY!

8月15日まで大丸札幌店で開催されていた、ピーナッツ65周年の記念展を見に行ってきました。
スヌーピー好きな私を知っている会社の方に、招待券を頂いたのですー♪
可愛いディスプレイが満載でした!

a0338323_23113679.jpg







展示も楽しみでしたが、やはり会場で販売される記念グッズも・・!おっと、のんた君の頭がー

a0338323_23114027.jpg






今度はこっちからここ丸くんー。。。写真を撮っていると必ず現れる二人^^;

a0338323_23115559.jpg






はい!こちらが購入した記念グッズです~。会場にはたくさんのスヌーピーグッズがありましたが、主に65周年の限定グッズを買いました。可愛くて大満足です^^

a0338323_23114983.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-08-22 19:41 | zakka | Comments(6)