No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:odekake( 22 )

発寒河畔公園

家から車で15分程の発寒河畔公園に桜を見に行ってみました。咲いてる咲いてるー!お天気も良く、気温も20度超えの札幌。暖かいを通り越して暑かった!

a0338323_20505161.jpg





川の流れが雪解け水で多い。。。でも暑かったので水の流れが涼しげで気持ち良かったです~。河川敷ではBBQをしている人も居ましたよ~。外で食べるご飯は美味しそう♪

a0338323_20532086.jpg







エゾヤマザクラ♪

a0338323_20545483.jpg






北海道は大体梅と桜が同時に咲きますが、ここは今年、桜の方が早かったみたい。一昨年見た時は同時に咲いていましたが、今年の梅はまだまだこれから、という感じでした。

a0338323_20563390.jpg







なんと!まだ雪が残っていました。

a0338323_20571674.jpg







満開です~!

a0338323_20572224.jpg







最高のお花見日和でした♪

a0338323_20573106.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-05-03 21:17 | odekake | Comments(4)

桜2017

4月28日、やっと札幌も桜の開花宣言が出ました!桜の季節嬉しい~!札幌市資料館裏の桜です。エゾヤマザクラ!(4/29撮影)

a0338323_19142204.jpg






車を走らせていると市内中心部も色づいていました!

a0338323_19162584.jpg






資料館に戻って。。。こちらはコブシの花

a0338323_19164295.jpg






満開になるのももう少し!あとはどこに桜を見に行こうかなぁ^^

a0338323_19164911.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2017-04-30 19:30 | odekake | Comments(6)
会社帰りに大通公園へ。会社から近いのでちょっと見物に行って来ました!

a0338323_21240664.jpg









ピンクのイルミネーションにもなります。綺麗~♪

a0338323_21253230.jpg





More...
[PR]
by nonta_kun | 2017-02-08 21:43 | odekake | Comments(6)

小樽雪あかりの路2017 sanpo

仕事帰りにバビューンと高速に乗って、お隣の街「小樽」へ行って来ました!小樽運河、綺麗です♪

a0338323_22193000.jpg






目的は「雪あかりの路」。毎年この時期に小樽で開催されるイベントで、小樽運河や廃線になった旧手宮線跡地にキャンドルが灯される素敵なイベントです。

a0338323_22204845.jpg








たくさん写真を撮ってきたので、この続きはMoreにてどうぞ。。。

a0338323_22222187.jpg



More...
[PR]
by nonta_kun | 2017-02-07 22:43 | odekake | Comments(10)

週末の紅葉巡り

平岡樹芸センターの紅葉のトンネル

a0338323_22203435.jpg








目の覚めるような赤!

a0338323_22205597.jpg








紅葉の絨毯

a0338323_22211655.jpg








綺麗です^^

a0338323_22220228.jpg








帰りに八紘学園でソフトクリーム!ここのソフト、美味しくて大好きです。外の気温は5度なので、写真を撮って車内で食べます^^; ソフトクリームは11/6まで。

a0338323_22234325.jpg








その後北海道大学のイチョウ並木へ

a0338323_22244163.jpg








とにかく風が強くて寒かった。。。でも綺麗!

a0338323_22251687.jpg








この土日の夜にライトアップがあったのですが、さすがに寒くて行く気になれず。。。夜も綺麗だったんだろうなぁ。イチョウはまだ緑の葉の木もあり、完全な紅葉まであと一歩という所でした^^

a0338323_22261106.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2016-10-31 22:29 | odekake | Comments(8)
しまむら×ハリスツイードの手袋をゲット!(ウサギは昨年購入)

a0338323_20453401.jpg








母にプレゼント。こちらもしまむら×ハリスのスリッパ♪猫ちゃんが付いていて可愛い!

a0338323_23155409.jpg







そして先日初雪が降った札幌ですが、その雪も翌日にはすっかり無くなり、もう少し秋を楽しめそうです。個人的にお気に入りの紅葉スポット、大通公園西13丁目にある「札幌市資料館」の裏!
会社から近いので、コンビニにお昼を買いに行くついでにちょっと見て来ました。

a0338323_22503143.jpg






綺麗に紅葉しています♪

a0338323_22505512.jpg







落ち葉の絨毯(靴もしまむら×ハリス!)

a0338323_22511350.jpg






撮影日は昨日(10/26)。お天気が良く気温も17度まで上がり、とっても気持ちが良かった~。
けれど会社に戻ってお昼を食べ、午後の仕事を始めているとどんどん空が暗くなり、窓の外がピカッ!ゴロゴロ~。雷です。テレビ塔に雷が落ちたとか。雨はザーザー、気温も一気に下がり、天気の急変がすごかったです。(青空が綺麗でこんなに↓晴れていたのになぁ。)

a0338323_22510290.jpg





大通公園西12丁目。左奥に見えるのが資料館です。札幌の紅葉、綺麗です~!
・・が、日曜日からまた雪予報。綺麗な葉っぱも散ってしまうかなぁ。でもタイヤ交換はもう済ませたので、いつ雪が降っても大丈夫ー!

a0338323_22512021.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-10-27 23:17 | odekake | Comments(8)

花盛り

札幌にもお花の季節到来~!仕事の合間にちょっと寄り道。大通公園西12丁目のバラ園へ。

a0338323_23202783.jpg





辺り一面良い香り^^たくさんの薔薇が咲いていました!

a0338323_23204508.jpg






通勤途中の紫陽花もチラホラ咲き始めています。

a0338323_23200563.jpg





こちらは満開!まん丸~。

a0338323_23203638.jpg





札幌、花盛りでとっても良い季節です^^

a0338323_23195879.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-07-05 23:43 | odekake

御朱印

私が地味~に集めているもので、神社の御朱印があります。
先日札幌のお隣の街、江別市へ行ったので久し振りに頂いて来ました!



まずは錦山天満宮
a0338323_23200647.jpg




そして江別神社へ
a0338323_23201563.jpg




2つの神社の御朱印
a0338323_23202518.jpg




途中、綺麗なコスモス畑を発見。
a0338323_23200079.jpg




そして別の日、今度は札幌から高速で1時間ちょっとの白老町へ。
白老八幡神社です。
a0338323_23522548.jpg




こちらの御朱印は変わっていますね~。ステッカーが貼ってあったり、電話番号や検索窓のゴム印まで^^
a0338323_23523403.jpg


帰りにマザーズという新鮮たまごの直売所へ寄って、朝採れたまごとカステラを買って帰りました。
新鮮たまごを使っているだけあって、やっぱり美味しい!
a0338323_23524245.jpg


御朱印は平成25年より北海道神宮の御朱印帳を購入して少しずつ、お参りした神社のものを頂いてきました。
これからも、お参りした神社の御朱印をゆるーく頂いていきたいと思います!


御朱印色々...
[PR]
by nonta_kun | 2015-09-19 23:45 | odekake | Comments(0)
毎年恒例、北海道の夏のロックフェスRISING SUN ROCK FESTIVALに行って来ましたー!

a0338323_23332354.jpg



More...(かなり長文です。)
[PR]
by nonta_kun | 2015-08-16 22:37 | odekake

ビアガーデン

大通公園で開催中のビアガーデンへ!

a0338323_00324157.jpg




カンパーイ!暑い中飲むビールは格別です。

a0338323_00331009.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2015-07-27 22:31 | odekake