No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:for me( 15 )

初詣

今年は1月に神社へお参りに行かなかった。。。ので、遅ればせながら先月行ってきました!
行った先は西野神社。お参りを済ませ、「咲守」という桜の香り付きの可愛らしいお守りを授与。
以前頂いた御朱印とパチリ。

a0338323_21282682.jpg





撮影途中でやっぱり入ってくるね(笑)。桜の香りが気になるのかな?

a0338323_21281766.jpg



その後、やはり北海道神宮にもお参りして来ました。こちらの「身代わり守り」を毎年車に乗せて、事故等の自分の身代わりになってもらうようにしているのです。
(左が身代わり守り。右の肌守りも授与して頂きました。)

a0338323_21290913.jpg




御朱印やお守りって、何だか好きなんです^^今まで授与して頂いたお守りコレクション。北海道内の物から道外の物まで色々です。

a0338323_21275297.jpg



*******



いつもブログを拝見させて頂いている「雑記帳~信州の東の方で。」のpinochikoさんに、先月ちょっとした贈り物をしたのです。結果的にお役に立てずに申し訳なかったのですが。。。
何とお返しを頂いてしまいました!(大変な時に本当にありがとうございました。)

a0338323_23114056.jpg



美味しそうな物がたくさん~!くるみが特産との事で、くるみを使ったお菓子やたれ、信州のおみそ汁、そして珈琲♪早速3時のおやつに頂きました^^

a0338323_23114827.jpg

どれもとっても美味しかった~!珈琲と甘い物、合います~。
お味噌汁も、やはりこちらのお味噌とは違うからなのかなぁ。今まで飲んだ事の無い新しい味!とっても美味しかったですよ~。
くるみのたれはまだ未体験。さて、何にかけて頂こうかな~。楽しみです!
pinochikoさん、素敵な贈り物をありがとうございました~!!
のんた君からも三つ指をついてお礼のご挨拶^^「ありがとうにゃ♪♪♪」

a0338323_20425949.png


[PR]
by nonta_kun | 2017-04-20 12:55 | for me | Comments(4)

シンガポール

お友達がシンガポールへ旅行したとの事で、お土産を頂きました!
リプトンからチャイなんて出てるのね~。チキンライスの素とジンジャーソース、ダンキンドーナツの可愛いマグを頂きました!ありがとう♪

a0338323_18033410.jpg






早速、チキンライスの素を使って作ってみましたよ~!鶏肉とお米とこの素を炊飯ジャーで一緒に炊くだけなのでとっても簡単。頂いたジンジャーソースもかけて美味しく出来ました♪私もシンガポールへ行ってみたい~!

a0338323_17450054.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-02-05 17:59 | for me | Comments(4)

プレゼント

先月、友人よりプレゼントが届きました♪大好きなスヌーピー!

a0338323_00320607.jpg








シュライフ♪

a0338323_00321267.jpg








グラスも!

a0338323_00315989.jpg








ナノブロック☆

a0338323_00315306.jpg








可愛い白鳥のお菓子とストラップ。可愛い物をいつもありがとう!

a0338323_00322294.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2017-01-16 17:56 | for me

おみくじ

中川政七商店の干支みくじとだるまみくじを頂きました!

a0338323_18321444.jpg








撮影をしていると・・後ろに可愛い足が見えますね^^

a0338323_18330309.jpg








ここ丸くん。。。やっぱり来たか^^;

a0338323_18333261.jpg








当然、こうなります(笑)

a0338323_18341389.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-01-03 18:35 | for me | Comments(8)

贈り物が届きました

和歌山の友人より贈り物を頂きました!コーヒー味のパウンドケーキと、可愛い可愛いリサ・ラーソンのファイヤーキングのマグ。しかもレッドとブルーの2つも!大切にするね~♪ありがとう!

a0338323_21292570.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-07-27 21:31 | for me | Comments(0)

誕生日プレゼント

会社の後輩ちゃんに頂いちゃいました♪中川政七商店のこちら・・!

a0338323_21275531.jpg








手作り最中キット!自分で餡子を挟んで最中を作ります^^

a0338323_21282535.jpg








そして・・ナツミカネード!みかんのシロップが入っていて自分でジュースが作れます。

a0338323_21285501.jpg


ありがとう♪



[PR]
by nonta_kun | 2016-07-18 22:02 | for me | Comments(0)

present

友人より、遅れてごめんね~!との事で誕生日プレゼントが届きました!(全然良いのに~^^;)
いつもセンスの良い素敵な物を選んでくれます。箱を開けると・・なんと、欲しかったマリメッコのラテマグが!

a0338323_21265590.jpg








そして中川政七商店、上野店のパンダ巾着!の中にカラフルなおかき♪

a0338323_21263379.jpg








パンダのあぶらとり紙^^

a0338323_21262378.jpg








「広島レモンジュレ」ですってー!美味しそう♪

a0338323_21261567.jpg


本当にいつも可愛い物をありがとうーーー!


[PR]
by nonta_kun | 2015-11-07 22:07 | for me | Comments(0)

プレゼント

道外に住む友人より、プレゼントが送られてきました。
LLBeanのトートバッグ♪しかも私のイニシャル入り!
嬉しい~可愛い~!
ブルー系の色が大好きなので、白地にターコイズブルーが鮮やかで嬉しいです。
大切に使いますー!

a0338323_23362604.jpg

のんた君、トートバッグの匂いを嗅ぎ嗅ぎ、バッグの中もひとしきり嗅いで落ち着いた模様。
初めての匂いは気になるよね!

[PR]
by nonta_kun | 2015-09-02 10:33 | for me | Comments(0)

ハワイ土産

ハワイのお土産もらっちゃいましたー!ホノルルクッキーカンパニーとニーマンマーカスコラボのバタフライクッキー。
数年前にハワイへ行った時、買いたかったけれど普通のHCCをたくさん買っていたので断念したクッキー。やっぱり可愛なぁ。ブラウンの缶はチョコレートミントタブレット。

a0338323_00220579.jpg




ホノルルクッキーと食べ比べてみてー!とビッグアイランドキャンディーズのクッキーも頂きました。
箱が素敵。そして美味しい!
ホノルルクッキーと比べてどっちが好みかなぁ。うーん、どちらも美味しかったよ~。

a0338323_00265949.jpg





札幌には店舗が無いヴェラブラッドリーのポーチ。今月誕生日だったので誕生日プレゼントとして頂きました!柄がとっても素敵。ありがとう♪

a0338323_00271297.jpg






5年前に行ったハワイ。また行きたいーーー!

a0338323_00272381.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2015-07-22 22:20 | for me | Comments(0)

猫クッキー

会社の後輩ちゃんに可愛い誕生日プレゼントをもらってしまった・・!猫のアイシングクッキーとマーブルチョコ。とっても可愛い~!箱も猫ちゃんです^^ありがとう♪

a0338323_21272400.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2015-07-18 21:58 | for me | Comments(0)