No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:noncoco( 74 )

ふたり

のんた君が毛繕いしていると、ここ丸くんがベッドの上にぴょーん。

a0338323_21595694.jpg






のんた(ここまるきた。。。)

a0338323_22020298.jpg






のんた君は優しいのでここ丸くんを毛繕い

a0338323_22000300.jpg






でも。。。この後バトルにー。ここ丸くんがのんた君にちょっかいを出して、のんた君は距離を取って避難。ここ丸くんはたぶん甘えの延長か遊びの延長で変なスイッチが入ってそうなっちゃうのかなぁ。
ここ丸(のんたにーちゃん、行っちゃった。。。)

a0338323_22032949.jpg





そして離れたまま寝る。。。くっ付いて寝てくれたら良いのになぁといつも思うけれど、付かず離れず、そのくらいの距離感が平和なのかなー。

a0338323_22034526.jpg







実は、、、先月の中旬より母が緊急入院してしまい、退院の目途も立っておらずちょっとバタバタしております。。。
猫達は日中誰も居なくて寂しいのか、私が仕事から帰ると側を離れない。座っているだけでにゃーにゃーとまとわりついてすごいです。
まだ1歳と2歳の遊び盛りの二人ですもんね。そりゃぁ構って欲しい訳です。
なので夜はなるべく二人の遊びに付き合ってあげたいのでPCの前には向かえず、ブログの更新も滞りがちになりますが、猫達も私も元気です!


[PR]
by nonta_kun | 2017-06-21 11:49 | noncoco | Comments(10)

スマホアプリ

アプリで遊んでみました!まずは"patternator"

a0338323_22525258.jpg





切り取った写真を並べてくれます。可愛いー!

a0338323_22533279.jpg






そして"PhotoFunia"

a0338323_19491557.jpg







のんたラテアートや

a0338323_20430508.jpg






ここ丸マグカップなどが出来ます♪面白い~!

a0338323_21563751.jpg



[PR]
by nonta_kun | 2017-06-01 13:00 | noncoco | Comments(10)

朝のひとこま

二人揃ってニャルソック中~

a0338323_20431930.jpg






あ、おはよー(ここ丸)。のんた君は一体何を見ているのか・・笑

a0338323_20431308.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2017-05-29 12:55 | noncoco | Comments(8)

meiji THE Chocolate

インスタで見掛けてどうしてもやってみたかったやつ・・!顔ハメ看板的な(笑)

a0338323_21454070.jpg



チョコの箱を猫型に切り抜いて、左手でパッケージを持ってのんた君に合わせ、右手にスマホ。手がぷるぷるしてのんた君にピントもなかなか合わなくて難しかったー!ここ丸くんバージョンもどうぞ♪


a0338323_21454892.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2017-05-16 12:51 | noncoco | Comments(10)

猫タワーより

後ろ足が可愛いのんた君とちょっと眠たいここ丸くん

a0338323_21562156.jpg






なんかカメラの音ぱしゃぱしゃうるさいな。。。

a0338323_21560298.jpg







ぼくはねむいんだー(ここ丸)
ぼくはしゃしんあんまり好きじゃないープイッ(のんた)

a0338323_21561128.jpg


お寛ぎの所、ごめんね~汗


[PR]
by nonta_kun | 2017-05-12 12:49 | noncoco | Comments(6)

外壁塗装終了

GW最終日、何事も無く家の外壁塗装が終了しました!
その間の猫達はというと。。。体調等、特に変化無し!で過ごせました^^
朝8:00過ぎに必ず「ピンポーン」とインターホンが鳴り「これから作業を始めさせて頂きます」と律儀に毎朝ご挨拶に来ます。
そのピンポンで、寝ていようがカリカリを食べていようが、ここ丸くんは「う゛ーーー」と鳴きながら、のんた君も朝のまったりタイムから飛び上がって二人、散り散りになります^^;
でも家の中に不審な人が居ないとわかると大丈夫なようで、後はいつも通り過ごす二人。
たまに外の足場に人影が見えるとフリーズしますが(笑)、ひどい怯えは無く普段通り過ごす事が出来ました。

a0338323_21394048.jpg








さっきここにだれかいたにゃ

a0338323_21392973.jpg








あれ~?さっきここにだれかいたような。。。

a0338323_21392367.jpg






チェックチェックチェック。

a0338323_21391050.jpg








窓の外に釘付け中の二人

a0338323_21394657.jpg


家の壁も綺麗になったし、猫達も体調不良は無いし、良かった良かった♪



[PR]
by nonta_kun | 2017-05-08 21:41 | noncoco | Comments(4)

ミラーレス

いつもはiPhoneでの撮影ですが、たまにはミラーレスで。ミラーレスだと部屋の電球色の色見が強く出ますね~。カメラは詳しくないので、よくわからない・・笑

a0338323_19221092.jpg







のんたくーん♪

a0338323_19223072.jpg









ここ丸くーん♪

a0338323_19224513.jpg








のんた君のあくび途中を激写☆

a0338323_19231005.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2017-04-30 19:41 | noncoco | Comments(4)

至福

ここ丸くんが自らの意思で私の膝の上にーーー!(とっても珍しい事です。もしかして初めてかも?!というくらい普段母の膝にしか行かない。。。)しかしこんな時に限ってあと5分で出掛けなくてはならいという・・涙。ここ丸くんー!もっと普段からお膝に来てくれても良いんだよ~。

a0338323_18453189.jpg




のんた君は眠たい時限定で割と私にべったり♪のんびり一緒にベッドでTVを見たり、私の太ももにピタッとくっ付いて寝てくれたり。いつも近くに来てくれます^^良い子だなぁ。

a0338323_18452362.jpg



[PR]
by nonta_kun | 2017-04-27 19:12 | noncoco | Comments(12)

好きな写真

のんた君をフィーチャーしているのだけど、実は奥でここ丸くんもカメラ目線。しかも可愛いあんよがパァっと開いて肉球を見せてくれている所がお気に入り。

a0338323_20425003.jpg


[PR]
by nonta_kun | 2017-04-26 20:29 | noncoco | Comments(8)

怖い

来客中の二人。完全なる怯えモード・・苦笑

a0338323_20432704.jpg
元々来客が苦手な二人。特にここ丸くんは家のピンポーンが鳴っただけで「う゛ーーー」と唸って部屋の奥へ奥へと隠れます。。。
のんた君はそこまでではないので、弟家族など何度か会っている人にはちゃんとご挨拶出来るのです。
この日は家の外壁を塗り替える為、業者さんが打合せに来ていました。
営業担当のおじ様がこれまた声の大きな人!
男の人の低い大きな声が相当怖かったらしく、ベッドの下に隠れて出てこなくなってしまいました^^;
業者さんが帰ってしばらくしてもう声が聞こえないのを確認して、恐る恐る出てきた二人。
どうにか怯えないでいて欲しいのですが、無理かなー。どうしたら来客に慣れてくれるのかしら。。。

[PR]
by nonta_kun | 2017-04-25 08:11 | noncoco | Comments(10)