No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:トライアル中( 8 )

お初

のんた君をお膝に乗せていたら、チビちゃんが来た^^
a0338323_22141819.jpg





チビちゃん、乗る場所が無くて私の左側へ。チビちゃんののんた君へのちょっかいが始まって・・こうなる^^;
a0338323_22133591.jpg






チビちゃんの蹴り蹴り・・!
a0338323_22131892.jpg





のんた君は嫌気がさして移動
a0338323_22132626.jpg






のんたにーちゃんいっちゃった・・
a0338323_22140425.jpg





あーぁ。。。
a0338323_22135264.jpg






ぴとっ♪初めてくっついてくれたー!
a0338323_22134330.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-04-21 23:31 | トライアル中 | Comments(6)

カメラ目線

ちーびちゃん♪
a0338323_23133538.jpg

日によって近づいても逃げない時があります^^
でもチビちゃんの近くで「すくっ」と立ち上がっただけで、ぴゅ~~っと逃げる時も^^;
朝はご飯の催促で足下スリスリしてくれます♪
まだまだ抱っこは出来ていませんー。
改めて、のんた君ってすごい人懐っこい子なんだなぁと認識。
家に来てすぐに私の傍へ来て眠ったり、撫でても逃げなかったり、触りたい放題でした♪
チビちゃんも私のお膝で寝てくれたら良いなぁ。抱っこしてみたいなぁ。
a0338323_23135003.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-04-20 19:32 | トライアル中 | Comments(6)

仲良くケンカしな♪

のんた君がチビちゃんを毛繕い。ぺろぺろ。
a0338323_23140695.jpg





こてっ
a0338323_23141527.jpg





ん?何かを見つめるチビちゃん
a0338323_23142276.jpg





のんたくーん!後ろー!
a0338323_23143113.jpg





はっ!!
a0338323_23143961.jpg





ぱーんち
a0338323_23144700.jpg





反撃!
a0338323_23145499.jpg





そりゃのんた君、怒るさー
a0338323_23150284.jpg





当然こうなる^^;
a0338323_23151100.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-04-18 23:25 | トライアル中 | Comments(8)

二人の距離感

実はのんた君の調子が悪いんです。ご飯を少ししか食べなかったり、うんちをした後に少量の血が付いていたり・・。(1度だけ)
ちょっと元気が無い・・?
でもチビちゃんとの関係は決して悪くはない感じなんだけどなぁ。

のんた君はチビちゃんが傍にきたら、毛繕いをしてあげます。
チビちゃんも気持ち良さそう^^
a0338323_00160295.jpg

でもちょっとのんた君がしつこいのか、そのうちチビちゃんがのんた君に「ガブー!」します。
そこからお互い取っ組み合い。

チビちゃんはまだチビチビなので、遊びたい盛り。
構って欲しいのか、のんた君が気持ちよく寝ている所にも登場しガブー!
うかうか寝ていられないのんた君、これがストレスなのかなぁ?

今まで自由気ままに暮らしてきて、急に登場したチビちゃん。
そしてそのチビちゃんは人間には臆病なものの、なかなかやる子です。
チビちゃんのペースにのんた君がついていけてないのかも。
こんな事も。。。
チビちゃんの方が高いタワーの上に・・!のんた君は普段は乗らない低いタワーに。

a0338323_00153429.jpg



のんた君、チビちゃんに譲っているのかな。
a0338323_00154102.jpg


チビちゃんはのんた君の後を付いて回り、何でものんた君の真似をします。
なので高い方のタワーに居たのんた君を見て、真似したのかなー。
a0338323_00152643.jpg


のんた君、大丈夫ー?!
でもチビちゃんはチビちゃんで、急に見知らぬ家に来て知らない人間と猫にびっくりだよね。
ここ数日、チビちゃんがトイレ以外でおしっこをするようになってしまいました^^;
ソファや母のお布団の上で。。。
チビちゃん、どうしたのかな。何か不満なんだよね。。
少しずつで良いからお家に慣れておくれー。

[PR]
by nonta_kun | 2016-04-13 23:45 | トライアル中 | Comments(6)

じゃれ合い

二人が取っ組み合い!のんたくん「がぶー」
a0338323_23522547.jpg





チビちゃん反撃「きーっく」
a0338323_23521678.jpg





チビちゃん「ぱーんち」
a0338323_00104709.jpg





のんたくん「ぼくのほうがつよいんだぞ!」とでも言いたげ^^;
a0338323_23520886.jpg

家に来た当初はやられっぱなしのチビちゃんでしたが、最近は反撃するようになってきました。チビちゃんなかなか強気な子です。のんた君負けるなー!

[PR]
by nonta_kun | 2016-04-05 23:43 | のんた&チビ | Comments(10)

トライアル1週間

トライアルを開始して今日で1週間!
a0338323_23532820.jpg







ちびちゃんも段々慣れてきました。のんた君とも仲良し風。
a0338323_23532080.jpg





お目目はまだ涙が出ています。。。頑張って目薬と涙拭き拭きしています!
a0338323_23525862.jpg





おもちゃで遊ぶようにもなりました!
a0338323_23531088.jpg





ねずみさんきになる。。。
a0338323_23524649.jpg





もう少し様子を見つつ、トライアル継続です!
a0338323_23523623.jpg


(のんた君・・ストレスなのか、もしくはちびちゃんのフードを食べてしまうのでアレルギーが出ているのか、お耳の後ろにハゲが出来てしまいました・・涙。
大丈夫かなぁ、のんた君。。。)
a0338323_00152094.jpg

[PR]
by nonta_kun | 2016-04-03 23:59 | のんた&ちび | Comments(6)

トライアル!

先日紹介したのんた君の弟分チビちゃん。
そのチビちゃんの目の具合いを待ってトライアルを始めようと思いましたが、急遽トライアル開始しています。(まだお目目が治っていなくて涙目。。。)
a0338323_07390939.jpg





家に来てさっそく食卓テーブルの下に・・今日は椅子の上^^
a0338323_07404191.jpg


のんた君は嬉しくて嬉しくて、遊びたくて遊びたくて。。。
でもチビちゃんは見慣れない家、人、、、怖くて逃げ回ります。
のんた君はそんなチビちゃんを追い掛け、両手でホールドして噛み噛みを始めてしまいました。
喉の所を噛んだり、首の上の所を噛んだり。。。
チビちゃんは鳴いて抵抗し、普段使っていない部屋の洋服が掛かっているスペースに逃げて出てこなくなってしまいました(涙)

a0338323_07415970.jpg

保護主さんに聞いてみると、たぶんのんた君は自分の方が強いんだぞ!と教えているのかも・・との事。チビちゃんの姿を見るたび、ホールド噛み噛みをしてしまうのでチビちゃんが可哀想で(涙)
でものんた君、そうかと思えばペロペロ優しく毛繕いをしてあげる時もあるのです。
のんた君の行動が謎ー!!

チビちゃんはまだ目から涙が出たり、赤く腫れたりする事があるので保護主さんから目薬を預かっています。
初日に母がチビちゃんを捕まえて、私がピッと目薬を差したのが相当イヤだったようで、私達が近づくだけでシャーシャーになってしまいました。
(目薬は目が腫れていたり気になった時にさしてあげてくださいね、との事なので今はお休み中。)
だけれども、ずっと引きこもり生活のチビちゃんの目の様子がよくわからず、昨日猫じゃらしを使って誘い出してみると、涙で目の回りが黒くなってしまっていて反省。
チビちゃんごめんね~涙。。。
a0338323_07385467.jpg


目の周りを拭いてあげるのもきっと一苦労なんだろうなぁ。まだ拭けていませんー!
やっぱりまだ4ヶ月の子猫ちゃん。ねこじゃらしにとっても夢中です。
a0338323_07384557.jpg



可愛いぞー!(普段使っていないお部屋なので何だか色々な物が見えてすみません^^;)
a0338323_07390187.jpg

まだ家に来て1週間も経っていません。そんなにすぐに上手く行くとは思っていなかったので、もう少し様子を見ようと思います^^
チビちゃんが警戒心を解いてくれると良いなぁ。そしてのんた君と仲良く遊んで欲しいよー。


[PR]
by nonta_kun | 2016-03-31 22:37 | トライアル中 | Comments(6)

お見合い

初めての出会い
a0338323_22495600.jpg


実はのんた君に弟が居たらなぁ・・と以前より考えており、家に迎え入れるなら、のんた君の保護主さんの所で保護されている猫ちゃんがいいなぁと思っていました。
保護主さんのブログを見ていて、先日保護された猫ちゃんにビビビ!と感じ、連絡させてもらってまずはお見合いをしてみました^^
名前は「チビちゃん」!ふわふわもこもこ、とっても可愛い男の子です。
a0338323_22543477.jpg





最初はお互い固まってました^^;のんた君がとても興味を示しています。
a0338323_22541090.jpg




段々近づいて・・「チュッ」♪
a0338323_22542050.jpg



お互いウーシャー言わなかったので相性は良いみたいです。特にのんた君がとてもチビちゃんの事を気に入ったみたいで、一生懸命毛繕いしてあげてましたが、しつこ過ぎて嫌がられていました・・笑
a0338323_23212597.jpg


チビちゃんは生後4ヶ月くらい。保護された時、右目が膜で覆われていて良く見えていない状態と風邪をひいてお熱がありました。
保護主さんが病院へ連れて行ってくれて手術をし、目の膜を取り除きました。
風邪は治ったようですが、涙が出るため目薬生活をしています。
今すぐにでも迎え入れたいのですが、目の状況がわからないのでもう少し保護主さんの所で目のケアをしてもらう事になりました。
近々トライアルをして、お家に迎え入れるか考えたいと思っています。
私はもう今すぐにでも来てもらいたい!お目目、良くなるといいね^^

a0338323_23124718.jpg


のんた君はチビちゃんが帰ってから、チビちゃんを探しています・・涙。
そうだよね~、せっかくお友達が出来たと思ったのに居なくなっちゃったんだもん。早く一緒に遊べるといいね。

[PR]
by nonta_kun | 2016-03-26 23:29 | のんた&チビ | Comments(8)