No cat,No Life.


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寒ーい!

今日の札幌、とっても寒いです。朝の地元の情報番組で、札幌の近くの中山峠という所に中継が出ていたのですが雪が降っているとの事でした。
まだ積もる程ではないものの、空から降っているのは雨ではなく雪との事で、いよいよこの時期が来たなぁと身が引き締まる思いでした。

そんな寒い朝だったせいか、なんと!!のんた君がお膝に来てくれました。
元々のんた君は私の膝で寛いだり、胡坐の中で寝たりする子だったのですが、何故かここ丸くんが来てからパタリと乗らなくなってしまったのです。。。
私の横でくっ付いて寝たり寛いだりはするものの、膝の上にはまったく乗らない。
どうしてだろう~、今までお膝で寝てくれたのに寂しいなぁ・・とずっと思っていたのですが、今朝!かなり久し振りに膝の上に来てくれたのですー!

a0338323_21471932.jpg






しばらくすると、ここちゃんが2階から降りてきてのんた君をガン見(笑)

a0338323_21454939.jpeg






ここちゃんは私の膝には興味無しなの。。。

a0338323_21455831.jpg






のんた君は寝てしまいました~。ここちゃんも眠たくなったかな?

a0338323_21461199.jpg


暖かくて柔らかくて何て幸せなんでしょう~。だがしかし、会社に行く準備はあとは着替えるだけという所でこういう状況になってしまい、着替えなくてはならないのにのんた君をこのまま膝に乗せておきたいし、でも会社に遅刻しそう。。。もう、午前休したい!などとかなり葛藤し、でもそんな訳にもいかず泣く泣くのんた君を膝から降ろして会社へ行きました。。。
あぁ、またお膝に来てくれるかしら。のんたくーーーん!!

[PR]
Commented by catのtail at 2017-10-04 23:45 x
雪 ❄️ですか。。。
こちらはだいぶ涼しくなりましたが まだ半袖です👚
のんた君 可愛い😍ですねー💕 うらやましい(*^_^*)
うちの子はここちゃんと一緒で 膝には乗ってくれません>_<
のんた君 お兄ちゃんだから我慢してたのかな^ ^
でも!出勤前は辛い>_<
なんでこのタイミング? 猫あるあるですね。
ウフフ❤️ここちゃんのガン見(@_@) ウケます^_^
のんたお兄ちゃん、何やってるの?ってカンジでしょうか^^
のんた君また乗ってくれますよ^_^

キャットタワー今日着きました!
肝心の猫は 組み立て中は ベッドの端から 何それ?ってカンジで引いてました^^
完成しても全然興味なしで じゃらしで誘導しつつ。。。
乗ってくれたのは一番下の土台のみT_T
半日経っても 知らんぷりです>_<
予想はしてたものの。。。まぁ気長に待ちますよT_T
膝にも、キャットタワーにも乗って欲しい。。。(祈)


Commented by pinochiko at 2017-10-05 06:56
へぇ!のんたくんはそんな遠慮をしていたの?
ここ丸くんの手前、お兄ちゃんらしくしていたのかな?
それにしてもうれしいですよねぇ!お膝に乗ってくれて甘えてくれるなんて。
それが出勤前っていうのは猫あるあるで笑っちゃう(笑)
ここ丸くんはガン見してるくらいだから、お膝に乗りたいのかと思ったら、
そういうわけじゃないんだね。
じゃぁ、これからもきっとのんたくんがまた乗ってくれますよ!
Commented by cat-paws at 2017-10-05 10:09
早くも雪ですか! 急に冷え込んできましたね、風邪ひかないように気を付けてくださいね!^^
 
あはは、その葛藤する気持ち、とっても良くわかります!
こういう時に限って、乗ってくれるんですよね~。^^;
そっか、のんた君お兄ちゃんになったから、遠慮してたのかな?
でも、こうしてのんた君がお膝に乗ってるの見てたら、ここ丸くんも乗ってくれるようになるかも!
Commented by riyo-009 at 2017-10-05 12:04
まぁ~(^。^)
のんた君も、やせ我慢(!)してたかもよ( ^o^)ノ
これからも、またお膝に来てくれるよ^^

私もニュースで見ました!雪が降ってるって。
この季節の変わり目、気を引き締めて風邪を引かないようにね~(*^_^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-05 21:39
うちも、ヒロちゃんが同居になってから竜君が甘えなく
なりました(>_<)3~4年位して、また少し甘えて来る様に
なりました!お膝には元々乗らない子なので、いつの日か
乗ってくれる日が来て欲しいです。
お仕事頑張って行かれたのですね!辛いですね(>_<)
Commented by nonta_kun at 2017-10-10 17:05
> catのtailさん
こちらはもう雪の便りです~。。。
先週は札幌で身近な「手稲山」という山の初冠雪があり、肉眼でも山頂が白くなっているのが見えました~!
三連休は暖かかったのですが、今日はまた寒いです(涙)
そちらは半袖?!とはー!びっくりです。

のんた君はここちゃんが来てから膝に乗ってこなくなって、かなり寂しかったです。。。
お兄ちゃんだから我慢していたのかな?
久し振りに乗ってくれたのでとてもとても嬉しかったのですが、猫あるあるですよね~笑!
もう会社に行かなければ行けない時間なのに、のんた君を膝に乗せ、1人葛藤しておりました^^;

キャットタワーどうですかー?!
最初は知らない匂いに猫も戸惑うと思うので根気よく待ってみましょう♪
使ってくれると良いなぁ~^^
Commented by nonta_kun at 2017-10-10 17:14
> pinochikoさん
そうなんです~。。。
のんた君、全然膝に乗らなくなっていたんです(涙)
ここちゃんの手前、お兄ちゃんらしく遠慮していたのかなぁ。
かなり久し振りだったので1人小さく絶叫しました(笑)
でもね、これが出勤前でなくお休みの日だったらどんなに幸せだった事か。
ずっとお膝にのんた君を乗せていたかった~!
ここちゃんは1度だけ気まぐれに膝に乗った事がありますが、あとは無視ですよ~^^;
またのんた君がお膝に来てくれますように!
Commented by nonta_kun at 2017-10-10 17:16
> cat-pawsさん
もうこちらは雪の便りです!
今日はまた寒くなりました~。
明日はもっと寒い予報。日に日に冬が近づいていますね~。
のんた君がお膝に来た時は、かなり葛藤しましたよ~!
本気で午前中だけ休むか、ちょっと遅刻して行こうか、なんて考えました(笑)
ほんと猫ってどうしてこういう時に限って乗ってくるのでしょう?!
ここちゃんものんた君を見習って、お膝に乗るようになって欲しいなぁ♪
Commented by nonta_kun at 2017-10-10 17:19
> riyo-009さん
のんた君、やせ我慢してたの~?!
ここちゃんに遠慮してたのかな?
遠慮も我慢もしなくていいのにー(笑)
ここちゃんも遠慮しないでお膝に来てもいいのにー!
(母の膝には乗るんですよ・・涙。ほんと悲しくなっちゃう)

札幌、寒いです~。ほんと気を引き締めないと、風邪を引きそう^^;
体調に気を付けて冬を迎えましょうね~!
Commented by nonta_kun at 2017-10-10 17:22
> ころたんさん
あららら、ヒロちゃんが同居になってから竜君が甘えなくなったとはー!
環境が変わるとやはり遠慮や我慢があるのかもしれませんね。
うちもここちゃんが私の膝に乗らない子なんです~(涙)
お互いいつの日が乗ってくれる日を気長に待ちましょう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonta_kun | 2017-10-04 22:03 | noncoco | Comments(10)